【韓国の反応】「朝鮮時代の農民と同時代の日本農民、どちらが暮らしやすかった???」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「朝鮮時代の農民と同時代の日本農民のどちらが暮らしやすかったのでしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3dYuYFm

 

とある韓国人

朝鮮時代の農民と同時代の日本農民、どちらが暮らしやすかったでしょうか。

当時の税金は朝鮮10%、日本50%以上。

これだけで判断すれば、朝鮮は比較的住みやすそうですが、

朝鮮はそこに賦役、軍役、貢納があったのです。

その反面、日本はそんなもの全然ありませんでした。

結局どっちのほうが住み心地がよかったんでしょうか

朝鮮時代とは、一般的には、朝鮮半島が李氏朝鮮として存続していた時代、およびその時代の朝鮮半島を指す語。14世紀から20世紀初頭まで存続した。

weblio

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

朝鮮の税金が10%ですって?

 

 

とある韓国人

>>絶対にもっと高かった。

 

 

とある韓国人

>>日本は服役がない代わりに税金がすごいと本で読みました

 

 

とある韓国人

当時の一人当たりの生産性、一人当たりの所得は日本平民をはるかにしのいでいるというデータもあります。

 

 

とある韓国人

>>そのデータのソースを教えてください。

 

 

とある韓国人

米国の税率が高いからといって、米国人の平均がエチオピアの平均より低いと考えるのは間違いなのと同じです。

 

 

とある韓国人

朝鮮は10%の税金に加えて、大部分が小作農だったので田んぼの賃貸料を追加で40%ほど払わなくてはなりませんでした

 

 

とある韓国人

農家だけでは生きていけなくて妻も子も売った人が多いそうです

 

 

とある韓国人

朝鮮の朝廷が定めた10%の税率では政府運営ができないので、のちに更なる税制度が誕生しました。

 

 

とある韓国人

農民は〇ぬことも許されなかった時代です

 

 

とある韓国人

日本は気候が暖かくて農業しやすいので、日本の方が好ましでしょう。

 

 

スポンサーリンク