【韓国の反応】「日本の尿素水高騰は政府の扇動だったのか?!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の尿素水大混乱は結局扇動だったのですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3qlRYE3

 

とある韓国人

日本の尿素水高騰は政府の扇動だったのでしょうか。

 https://www.ajunews.com/view/20211213162720284

こんなことどうしてするんですか。

韓国では、2021年11月頃より尿素水(アドブルー)の不足が顕著となり、産業界へ大きな影響を与えていることが話題となっていました。 一方で、12月に入り日本でも尿素水の価格が上昇しています。

昨今の日本国内におけるアドブルーの急激な高騰の背景には、いわゆる「転売ヤー」の存在があるようです。韓国での尿素水不足が報道されるようになった2021年11月頃から急激に高騰を見せているアドブルーですが、国内の在庫がまったくないわけではありません。  そもそも、日本ではアドブルーを必要とするクリーンディーゼルエンジン車は、諸外国に比べてそれほど多くはなく、前述の通り、アンモニアの多くを国内で生産しているという構造から、韓国のような状況になることは考えにくいとされています。

多くのクリーンディーゼル車のユーザーにとっては必要不可欠なアドブルーですが、アドブルーの供給は近いうちに回復すると見られているため、異常な価格での購入には注意が必要です。

Yahoo!ニュース

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本は自国生産してるのに、尿素水の混乱が起きたの??

 

 

とある韓国人

>>私もそんなニュース聞いたことありません

 

 

とある韓国人

>>韓国のニュースを受けて値段が高騰したんです

 

 

とある韓国人

扇動されて日本人大騒ぎ

 

 

とある韓国人

韓国に売らないつもりか

 

 

とある韓国人

日本人には頼らない

 

 

とある韓国人

日本では尿素水の70%を自国で生産するのに、どうして不足になるんだ。

 

 

とある韓国人

日本のマスコミが沈黙を貫いているので、国民は何も知りません。

 

 

とある韓国人

実際に日本の尿素水価格が高騰しているのは事実。

 

 

とある韓国人

>>最初は日本のフリーライターがYahooに投稿したのが尿素水問題を知るきっかけになったそうだ。

 

 

とある韓国人

一般車におけるディーゼル車の普及率は、韓国の方がはるかに高いです。

被害は韓国のほうが圧倒的に深刻です。

 

 

とある韓国人

日本も尿素水の品薄現象がないわけではないけど、韓国がもっと深刻…..

 

 

スポンサーリンク