【韓国の反応】「次の大統領に期待したところで、結局何も変わりません」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国は本当に最悪の危機状況なのか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3p0dGxW

 

とある韓国人

次の大統領に期待したところで、結局何も変わりません。

最近の韓国人は自国が滅びることを願う感じがしてなりません。

今の状況が最悪だと思えば思うほど、ユン·ソギョル候補への政権交代が容易になるためでしょう。

しかし、我が国は本当に他の国に比べて住みにくい、滅びた国なのでしょうか。

確かに、ここ最近はコロナの感染者数は連日7000人を超え、死者や重症患者も増えています。

これまでの我が国のコロナ死亡者は約4500人です。

でも、数字だけを比べると、人口差約2.5倍の日本の死者は1万8千人。

比べたら未だに非常に少ないです。

 

理解できないことは週52時間制の働き方についても同様です。

今年は週68時間勤務から週52時間勤務が、全事業で導入された年です。

労働時間が減ると、中小企業はつぶれて国は大混乱に陥るのが定説でしたよね。

それだけでなく、文政府は最低賃金まで引き上げたんです。

でも、おかしなことに今年の我が国の貿易輸出は歴史上最高値を記録しました。

食品、造船、鉄鋼、衣料品など、多くの分野において好調でした。

貿易物流量も歴史上最も多いです。

外貨保有高も史上最高に多いです。

韓国の歴史上初めて、武器輸出額が輸入額より多い年でもあります。

もちろんこの結果を、政府のおかげだと言いたいわけではありません。

しかし、現政府はそれなりの働きをしているのではないでしょうか。

 

いつも疑問に思ってました。

現在の韓国がそんなに絶望的な状況ならば、もっと苦労している国はどれほど存在しているのだろうと。

私は日本やヨーロッパにも住んだことがありますが、韓国とあまり差がなかったり、なんなら韓国の方がもっといいと感じた国もありました。

ユン·ソギョル大統領になって、この国がより良い国になることを望むということなら、私はこれ以上口出しはしません。

でも、正直に言って、私はユン候補が大統領になっても、すべての問題が解決できるとは思えないのです。

コロナは解決するのが非常に難しい病気です。

大統領が変わっても感染者数が減るわけではありません。

現政権を批判する皆さんは、政権交代後どのように変わるのでしょうか。

これからは国民の質も問われているのです。

尹錫悦(ユン・ソギョル、朝鮮語: 윤석열、漢字: 尹錫悅、1960年12月18日 – )は、韓国の検察官、政治活動家。元検察総長。検察総長辞任後、2021年6月29日、次期大統領選挙への出馬を、尹奉吉記念館にて公式に宣言し、同時に日韓関係改善への意欲を示した。7月30日には保守系の最大野党「国民の力」に入党した。11月5日、国民の力の大統領選挙の公認候補に選出された。

Wikipedia

韓国で2021年7月1日から従業員50人未満の小規模事業場でも労働時間の上限を週52時間に制限する制度を施行する。

ソウル聯合ニュース

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

批判だけして自分の意見が無い国民が多いのは確か。

 

 

とある韓国人

批判したくてしてるのではなく、実際に現政権が無能だということ

 

 

とある韓国人

まずは出生率を改善してから政策の成果を披露してくれ

 

 

とある韓国人

>>出産率のせいで未来のない国ではありますよね。

 

 

とある韓国人

出産率が0.6を下回っていますので、この危機を何とかしてください

 

 

とある韓国人

住宅価格暴騰、最悪の出産率、コロナ対応の悪さ

 

 

とある韓国人

>>まだ余罪はゴロゴロあるけど、これだけでも政権交代する理由になると思う

 

 

とある韓国人

来年を待たずに今年失脚するべきだったんじゃないでしょうか。

 

 

とある韓国人

ちなみに日本は、オミクロン株にそなえ、コロナ病床5万床確保、自営業者への支援も拡充したそうだwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

出生率は、新大統領になってから回復すればいいと思います。

 

 

とある韓国人

全ての分野で優れた政府はどこにあるでしょうか。

私が言いたいことは、常に誇張して被害者アピールする姿がおかしいということです。

 

 

とある韓国人

>>朴槿恵の時も酷かったが、今や当時より出生率が下がり、男女や階級間の格差が更にひどくなった…。

不動産問題、壊滅的な外交関係、コロナ問題なども連日抱えているし、被害者アピールするのは当然のことでしょww

 

 

スポンサーリンク