【韓国の反応】韓国人「イカゲームは作品としては非常に残念な出来だった」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「イカゲームは残念な作品ですね」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3rUNOoL

 

とある韓国人

今更になって見てみましたが、イカゲームは残念な作品ですね。

こだわっているように見えるセット構成や 優れた演出、キャラクター、俳優たちの演技などは高い点数になると思うのですが、核心となるゲームの構成が単純すぎて、ここに緻密な頭脳、心理戦などがほとんどないのがつまらなかったです。

イカゲームの源流となるカイジやライアーゲームのような作品はイカゲームよりなんと20年前に出た作品。

ゲームの構成や頭脳戦がイカゲームよりもっと緻密だったことを考えると残念でなりません。

 

最初から批判が多くて、 ある程度覚悟して見てみましたが、実際に見たら思ったよりもっとひどい感じだったから。

カイジの限定じゃんけんなど、 ゲームルール自体を複雑に作らなくても、その中での緻密な政治質や心理的な戦いを描写した作品があったことを考えると、惜しいです。

 

外では情けない人生を送ったが、極限の状況に追い込まれると、やっと自分のポテンシャルを爆発させたカイジとも違います。

イカゲームでのイ·ジョンジェの生存は 、ただ運の力というようにも見えるし、残念で仕方ない。

 

ネットフリックスの資本の力で洗練されたものを選んでいるため、たしかに見応えのある作品ではありますが

カイジみたいな日本漫画の題材に影響を多く受けながらも、ゲームの構成や頭脳・心理戦は20年前の漫画からの発展していない。

さらには彼らの半分にもならないマイナー 後戻りバージョンなので、 正直残念に思うしかないですね。

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ゲームの構成の単純さがこのドラマの長所の一つなのに。

それによってキャラクターに集中できます。

 

 

とある韓国人

簡単にして大衆性を得たのだと思います。

 

 

とある韓国人

ゲームを単純化して関係性や敍事を増やしたので、これだけ成功しました。

 

 

とある韓国人

頭脳・心理ゲームなしのが一番大きな成功要因だと思います。

そのような複雑なゲームが主になると、人々より離れてしまいます。

最近視聴者たちは、複雑なゲームを理解しようと努力するほどの忍耐力はありません。

 

 

とある韓国人

ゲームがこのドラマの中心ではないからです。

映画『怪物』で、怪物がそんなに粗末なのかと批判するのと似ている。

 

 

とある韓国人

頭脳戦をするドラマじゃないので、発展が見られないのは当然

 

 

とある韓国人

ゲームは素材だけで、テーマは「人間性」です。

 

 

とある韓国人

他の理由だけど、私もイカゲームは良くなかったね

 

 

とある韓国人

私も全然面白いと思わなかったねwww

カイジを中途半端にして、さらにまろやかにした感じ

 

 

とある韓国人

世界1位プレミアムが理由で韓国でも人気だっただけ

韓国トレンドとは合わないんだよ。

 

 

スポンサーリンク