【韓国の反応】「日本のパンは韓国進出しないの?」「それより早く韓国パンの質を上げてww」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本のパンは韓国進出しないの?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3DzDbtZ
とある韓国人
日本のパンは韓国進出しないのですか?
韓国で店を開く日本企業も無いし、輸入業者も少ないですよね。
韓国の反応
とある韓国人
木村屋のパンが恋しいです…
とある韓国人
>>初耳だ…
とある韓国人
>>あんパンのお店ですよ。
とある韓国人
日本のパンは美味しいけど、それが韓国に来たからと言ってヒットするとは限りません。
とある韓国人
日本のパンは競争力がなさそう。
とある韓国人
韓国に出店したら、いくら味が良くても割高で採算合わなくない?
とある韓国人
ルタオのケーキやパンが美味しかった記憶があります。
とある韓国人
>>北海道ですね!
私もそのお店が大好きです。
とある韓国人
韓国国内の有名パン屋さんの技術はすべて日本のパン屋さんが教えてくれたものです。
日本による植民地時代の時にたくさん伝授してくれました。
とある韓国人
>>韓国人がパンの修行に行く時、多くの人は日本を選ぶと聞きました。
とある韓国人
>>なんか韓国進出しない理由が分かったわwww
とある韓国人
もちろんフランチャイズも美味しいけど、地元にある普通のパン屋がどれも最高においしいんですよね。
とある韓国人
>>小さい街のパン屋に韓国出店なんて無理な話ですよね。
とある韓国人
そんなこと言ってる暇があったら、韓国のパンのクオリティを上げてもらえますか?www