【韓国の反応】「やっぱり日本は違うね!」伝統文化の男女混浴奨励に乗り出した日本政府

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「司会 “やっぱり日本は違うね"…●伝統文化の男女混浴奨励に乗り出した日本政府」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3dkmyrf

 

とある韓国人

司会 “やっぱり日本は違うね"…●伝統文化の男女混浴奨励に乗り出した日本政府

 

https://n.news.naver.com/mnews/article/009/0004888361?sid=104

日本政府が消えつつある混浴文化を蘇らせるためのプロジェクトに乗り出した。 20年余り前、全国に800ヵ所近くあった混浴施設が300ヵ所に減り、男女混浴文化が姿を消す危機に直面したためだ。

河北新報は1日、日本の環境省が青森·岩手·秋田の混浴施設がある温泉場と連携し、若年層·女性·性的少数者が利用しやすい混湯文化を造成するプロジェクトを始めたと報じた。

今回のプロジェクトは、貴重になった混浴施設を観光資源として維持し、混浴文化を後世に残すのが目的だ。 十和田、仙北、八幡平の3ヶ所に位置する14ヶ所の混浴湯がこのプロジェクトに参加する。

先月25日、プロジェクトへの参加意思を明らかにした30人余りの混浴湯関係者らが青森市の温泉に集まり、初会議を開いた。 同日の会議には温泉マイスターの資格を持つタレントの北出京子さんが講師として出て、混浴湯の成功事例を紹介した。

北出恭子さんは「1993年、混浴施設がある全国の温泉旅館は約800軒だったが、現在300軒に減少した」とし「入浴時、服の着用が義務付けられている温泉では若い女性の利用が増え、混浴文化を継承するのに効果的」と話した。

青森の混浴湯の独自調査で、混浴湯を利用する女性の割合は男性の20%に過ぎなかった。 通常、女性たちは混浴の湯船から大きなタオルで体を隠すが、服を着て混浴の湯に入ると、拒否感が減るという分析だ。

ただ男性は服を着て混浴に入ることについて「肌にくっついて気分がよくない」という反応が多かった。

やはり日本は先進国ではないようです。

良い文化は受け入れて応用します。

混浴なんて本当に羨ましいです。

しかも政府が奨励するなんて、正しい国ですね。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

www

 

 

とある韓国人

これぞ先進国ですね。

 

 

とある韓国人

さすが日本

 

 

とある韓国人

韓国フェミ発狂のニュースwww

 

 

とある韓国人

我が国は犯罪者予備軍は急いではいけないよw

 

 

とある韓国人

混浴という言葉につられたやつばっかりwww

韓国の冬のウォータープールと同じようだね。

 

 

とある韓国人

これは混浴??

 

 

とある韓国人

服を着て入るのに混浴???

 

 

とある韓国人

ヨーロッパにはトップレスの文化もあるけどね。

まぁ実際にやってみたら特別なことないよ

 

 

とある韓国人

オリンピックが終わったからですね。

もう外国の顔色をうかがう必要がなくなったんですよ。

 

 

 

スポンサーリンク