【韓国の反応】「日帝時代は”平等”を体現した社会だった」「差別はあったでしょうよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日帝時代は平等を体現した社会だった」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3xQAF11

 

とある韓国人

日帝時代は平等を体現した社会だった

朝鮮人も勉強して、試験でいい点数を取れば、官吏になって日本人の上に立つことができていました。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

朝鮮時代よりも平等でしたね。

 

 

とある韓国人

朝鮮もそうだったんですけど

 

 

とある韓国人

>> 朝鮮も序盤だけは良かったですね…

文宗だけが国らしかったと思います。。

 

 

とある韓国人

差別はありましたね。

露骨に2等国民といわれていたが、本当に秀才だけが出世が可能でしたよ。

 

 

とある韓国人

>>そりゃ秀才じゃないと出世はできないでしょう。

平凡な頭の人がどうやって他人を治めるというのか

 

 

とある韓国人

'つまらない自尊心さえ捨てれば’ 誰にでも絶好のチャンスが与えられた時代だったと思います。

 

 

とある韓国人

>> それは今もそうですよww

自尊心を捨てて生活してみてください

 

 

とある韓国人

日本に頭を垂れるのか??

 

 

とある韓国人

>>そもそも豊かに暮らしたいなら権力者に頭を下げるのは当然ですよ….

対象が日本人だからといって売国奴と追い込むこと自体がバカな話

 

 

とある韓国人

>>自分の家奪った強盗の会社に就職する場合はあまりないでしょう。

 

 

とある韓国人

>>どうせ彼らが支援しなくても、大戦で韓国は独立していたよ

 

 

とある韓国人

>> 真の独立は知識を得てから始まる。

その知識からの独立を実現させた人たちはみんな日本で教育を受けた親日派というのが本当に皮肉だよねwwww.

 

とある韓国人

>> 買収合併ですが?ww

確かに王が国をつぶして売り渡したんでしたねwww

 

 

とある韓国人

実は日本文化に同化して、一緒に暮らしたという表現が適当だろう..

徳寿商高、釜山商高のような学校は、日本甲子園大会にも朝鮮代表として参加していたしね。

そして、多くの人々に教育と事業の機会が与えられたのも事実だし。

 

 

とある韓国人

>>ですね..

独立に本当に必要だったのは親日派でちゃんと教育を受けた人たちでした。

 

 

とある韓国人

イ·テギュ博士(京都帝国大学化工科教授)、チェ·ヒョンソプ氏(カースト設立者)など、このような方々が本当に独立に決定的な役割を果たした。

 

 

とある韓国人

李秉普(イ·ビョンチョル、早稲田)、李健熙(イ·ゴンヒ、早稲田)、朴泰俊(パク·テジュン、早稲田)、李泰圭(イ·テギュ、京都帝国大学)、鄭周永(チョン·ジュヨン、アドサービス代表)、崔亨燮(チェ·ヒョンソプ、早稲田)らが、心から大韓民国の独立のために戦った方々だ。

 

 

とある韓国人

特にチェ·ヒョンソプ(早稲田)の発言は一言一言がとても重いよ。

 

 

とある韓国人

不思議なことに朴正煕全斗煥政権の時、立派な官僚がたくさん出た

チェ·ヒョンソプ博士、イ·ボムソク、キム·ジェイク、汚名…等々すべてが今の大韓民国の基礎となる政策を多く立てている。

でも今の官僚を見るとチョ·ドンヨン、カン·ギョンファ、キム·ヒョンミ…こんな人を見るとため息がでるね

 

 

スポンサーリンク