【韓国の反応】「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の日本は世界最強だったんですか?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の日本は世界最強だったんですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/31cByFk

 

とある韓国人

壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の日本は世界最強だったんですか?

豊臣秀吉は「いつかは朝鮮半島だけでなく、インドまで征伐する」って言ったらしく、とても自信があったようだけど

当時、日本と1対1で対決して勝つ国家はほとんどなかったのでしょうか?

文禄・慶長の役(ぶんろく・けいちょうのえき)は、対馬を侵略した朝鮮による応永の外寇以来の朝鮮半島国家との戦争である。朝鮮半島を舞台に戦われたこの国際戦争は、16世紀における世界最大規模の戦争であった

Wikipedia

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

いいえ

 

とある韓国人

それはあり得ません

 

 

とある韓国人

確かに強い国ではあったかもしれないけど、1位では絶対にない

 

 

とある韓国人

>>本当にヨーロッパの方が上でしょうか?

当時、ヨーロッパには1-2万人の兵士すら動員できない国も多かったそうです。

日本は朝鮮に15~20万の兵を送り、なおかつ本土にも10万以上の兵力が残っていました。

 

 

とある韓国人

日本が保有する貝塚がヨーロッパ全大陸の保有量と匹敵したというデータもあります。

 

 

とある韓国人

当時のヨーロッパは海軍が強かった。

日本は陸軍限定で強くて、その兵力はヨーロッパの中小国と同じくらいかな?

 

 

とある韓国人

日本の兵力が多かったのは確かですが、武器や戦法などはヨーロッパの方がずっと優れていました。

特に海軍力は比較不可能なレベルで、当時のスペイン、フランスより弱かったです。

 

 

とある韓国人

軍事の訓練度はむしろ日本のほうが高かったそうです。

 

 

とある韓国人

武器の保有量も欧州全体の所有数と同程度でした。

 

 

とある韓国人

今も昔も西洋アゲ東洋サゲして落ち込むアジア人たち(笑)

 

 

とある韓国人

壬辰倭乱当時、日本は保有武器数も当時のヨーロッパ全大陸と同じくらいで、軍人数も30万を超えていました。

 

 

とある韓国人

>>日本強すぎwwwwwwww

 

 

スポンサーリンク