【韓国の反応】「東洋人は西洋人に劣っているのでしょうか?」「西洋人にはあのマインドが・・・」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「東洋人は西洋人に劣っている?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3E6FKog

 

とある韓国人

東洋人は西洋人に劣っている?

もし東洋人が劣っていたら、日本や中国のような大国はできません。

中国の場合、史上最も長い期間、世界最強大国の地位を享受した国です。

西洋が東洋をリードしたのは、産業革命後のわずか数百年であり、

人口、生産量、軍事力など様々な面を見てみると中国は圧倒的な強国でした。

日本は唯一、自力で近代化を成し遂げた国で、

それからわずか数十年後、主要列強と比較しても経済力と軍事力がほぼ対等になりました。

 

韓国は「漢江(ハンガン)の奇跡」を成し遂げ、

現在世界経済ランキング10位の大国になりました。

このような国が西洋にどれだけあるでしょうか。

もちろん韓国の発展にはアメリカからの支援もありましたが、

私たち韓国人の努力がなかったら、絶対にこのレベルまで来られませんでした。

 

日本は太平洋戦争での後遺症があるにもかかわらず、80年代には世界のGDPランキング2位にまで上がりました。

第2次世界大戦後、日本ほど米国のGDPを脅かした国は依然としてありません。

 

加えて、米国がそんなにすごいといっても、東洋を相手にした戦争では勝率が良くありません。

太平洋戦争では勝利、韓国戦は引き分けているものの

ベトナム戦争の敗北、アフガン戦争の敗北など、戦勝確率は意外と低いです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ベトナム戦争はアメリカの敗北だけど、戦闘力を見たら無敵なんだよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>戦争を単純に戦力だけで比較してはいけません。

 

 

とある韓国人

勝っても負けても、アメリカを敵に回してはいけないという教訓

 

 

とある韓国人

>>アメリカは敗走し、成し遂げようとしたことは一つも果たせず、かえって中東地域の反米感情をさらに膨らませました。

莫大なお金をつぎ込んでおいて、完璧な敗北です。

 

 

とある韓国人

全世界gdpランキングのトップ10中にアジアが4ヶ国も入っているのに、東洋人が劣っているだなんて…

批判する人の意味が分からないですね。

 

 

とある韓国人

トップ10中に入ってるアジア4ヶ国ってどこですか?

 

 

とある韓国人

>>中国・日本・インド・韓国

 

 

とある韓国人

>>その4カ国がランクインするための経済秩序や自由市場経済自体がイギリス·アメリカで作られたものだということにお気づきでない…?

 

 

とある韓国人

民主主義だってフランス、イギリス、アメリカで作られた制度ですよ。

 

 

とある韓国人

一時、西洋が他人種を奴隷として支配し、今も豊かな生活を送っているので、そんな悠長なことを言うのでしょう。

 

 

とある韓国人

中国はただ土地も人口も巨大だっただけで、やはり西洋の進歩が世界を豊かにさせたのだと思います。

 

 

とある韓国人

中国は経済力以外の社会文化的影響はゼロだと思います。

共産主義も西洋から生まれたもので、後に西欧圏の共産国家はすべて消えました。

東洋圏はいまだに遅れをとった思想で支配される国が多いですよね。

単なる知能などの問題ではなく、気質、精神などで東洋と西洋の違いが出ているように思います。

 

 

とある韓国人

西洋人は革新を繰り返すための先進的なマインドがあります。

産業革命、機械、電子、it、医療、すべて西洋が開拓し、東洋はそれを応用発展させただけにすぎないのです。 

 

スポンサーリンク