【韓国の反応】「日本のコロナ検査数少なすぎ!!!」「感染者が減ったんだから当たり前だろ…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本はコロナpcr検査数が1万人台、韓国は10万人台ですけどあってますか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3raYv6y

 

とある韓国人

日本はコロナpcr検査数が1万人台、韓国は10万人台ですけどあってますか?

日本のコロナの消息を伝えるメディアが、一番正確に伝えなければならないのはPCR検査数です

日本では現在、医師が認める対象者だけが検査を受けることができる。

例えば、11月21日一日の検査数は日本は10,413件、韓国は11月21日の検査数が192,945件ということで合っていますか?

このような重要な情報がマスコミに正確に伝わらなくて残念です。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

あなたの情報も正確な情報ではないようだが…

 

 

とある韓国人

はぁ??

 

 

とある韓国人

確診者が減れば検査数も一緒に減るのが正常…

なんであれ、陽性率を見れば大体類推が可能なんだけど….

 

 

 

とある韓国人

この前厚生省のホームページを確認した時に4~5万人でした。

 

 

とある韓国人

大体あってる??。

 

 

とある韓国人

>>ちがいます。

最近は一日平均4~5万人の検査が正しいです。 週末だけ1~2万人台です。

厚生省ホームページで毎日PCR検査人員、確定者数を発表してるので、そっちを確認してみましょう。

 

 

とある韓国人

週末は検査数が少ないから、その一時的なものだけみてるんだろうね。

 

 

とある韓国人

朝鮮日報の記事でも最近は1万人台

 

 

とある韓国人

朝鮮日報の記事でも日本は8月に16万件検査、今月は1万人台の検査に減ったそうです。

 

 

とある韓国人

確診者がぐんと減ったら検査数も減ったようですね

震える

 

 

とある韓国人

最近一週間の日本 PCR 検査人員

18日:58,867

19日:53,521

20日:61,879

21日:35.612

22日:19,138

23日:48,290

24日:27,373

一週間平均:43,525人

 

 

とある韓国人

間違った情報ですね。 今重要なのは陽性率です。

いまは感染者が出ていないので検査数自体もへりますが、それでも4万人にはなっているんですよ。

そしてそれだけ検査していても陽性率は0.3%です。

韓国も昨日4万人台で養成率4%超です。

日本のひどかった時は検査13万件を超え、陽性率14%を超えましたからね。

 

 

とある韓国人

グーグルを探しても出てくるんです。

「日本の確定患者の減少は、ミステリーとなっています」って

 

 

とある韓国人

8月のコロナピーク時で平均13万件程度で、最近はピーク時で4.5万件程度です。

ピーク時に比べて検査数は減ったし、確診者数もかなり減って、陽性率は0.3%まで暴落したのです。

 

 

とある韓国人

11月23日は休みだったので検査数が少なかったです

 

 

とある韓国人

養成率0.3%ならかなり落ちましたね。

コロナワクチンを受けた人もずっとマスクをして、ワクチンを合わない人はかかって◯ぬか、自然免疫になるかでそのままにする。

そうしてウィズコロナにするそうです。

 

 

スポンサーリンク