【韓国の反応】日本で中国語が人気ない理由は何でしょうか??

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本で中国語が人気ない理由は何でしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/32oZdT6

 

とある韓国人

日本で中国語が人気ない理由は何でしょうか。

日本で人気の外国語 英語の次に韓国語です。

中国語が日本で人気ない理由は何でしょうか。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

中国語はどこに行っても人気がありません。

 

 

とある韓国人

中国語人気がある国はあまりないでしょう。

 

 

とある韓国人

中国が浮上して事業的にすごいと思っていたものの、結局中国人が都合のいいことばかりするから中国に対する信頼が底をついている

 

 

とある韓国人

そもそも中国語が世界的に広く使われている言語でもないし、東洋人なら中国語を学ぶメリットも全くないですから、

 

 

とある韓国人

日本で中国語が必要なことない。日本語ができる中国人でもいい。

仕事でつながるメリットも少ないですね。

 

 

とある韓国人

>>韓国と似てますよね。 韓国語で話す中国人…

韓国の場合には、朝鮮族を雇うのは簡単です。

あと中国語は難しいけど、英語は簡単

 

 

とある韓国人

どこでも人気ない

 

 

とある韓国人

全然習いたくないみたい

 

 

とある韓国人

日本はアジアに関心のない国家だから

西洋ばかり見ている。

 

 

とある韓国人

韓国も2000年代初めぐらいかな?

そのあたりは、中国語の人気は高かったけど、その後人気は下落しましたね。

約20年前には中国語は英語以上に人気がありましたけど、 今は全然。。。

 

 

とある韓国人

中国語は習いにくいし、習ってもメリットがないですから。

過去、中国に進出した韓国企業もみなつぶれて、韓国でも人気がありません。

 

 

とある韓国人

私も以前中国語を習ってたんですが、いくら勉強しても中国人以上にはできないし、楽しみたい文化コンテンツもない、旅行に行きたいところもないのでやめました。

事業も人事程度は中国語で行うと好感を抱きますが、ちゃんとした交渉をしなきゃいけない場面でも、だいたい英語でなんとかなる。

下手に中国語でするのではなく英語でする方が相手もいいようです。

 

 

とある韓国人

韓国語のほうが日本人には習いやすいと思います

 

 

スポンサーリンク