【韓国の反応】「日本に住んでいて本当に不思議だったことがコチラ…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本に住んでいて本当に不思議だったのが…」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3CQt0Ax

 

とある韓国人

日本に住んでいて本当に不思議だったのは、日本の家には備え付けの暖房がないってことです。

聞いたところによると、極少数のお金持ちでなければ家の構造そのものに暖房をいれていないのが大半なようです。

なので電気カーペット、 エアコン、ストーブなんかを使うんです。

東京はソウルよりは寒くありませんが、それでも冬の室内は寒いです。

日本のような先進国の国民が冬に暖房をつけずに、不便に暮すというのは本当に理解できなかったです。

それになれてしまって、私も韓国に帰ってからは以前のように暖房をつけずに、電気カーペットなどで済ませるようになりました。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

こたつがあるよ

 

 

とある韓国人

日本は変わっていますよね。

とはいえ床ボイラーは韓国だけだと思うけど。。。

 

 

とある韓国人

日本の内陸部は豪雪水準で雪降ると聞きましたが、氷点下の時はいったいどうやって過ごすんですか・・・?

 

 

とある韓国人

電気カーペット それだけ過ごすと風邪ひきますよ。

 

 

とある韓国人

食卓の下にラジエータを付けたもので暮しているんじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>それがコタツ…私達の電気カーペットみたいなものです。

アニメを見て試してみましたが、1ヶ月も持たずに廃棄しました笑

韓国の情緒とはちょっと合わない。

 

 

とある韓国人

文化の違いですね。 韓国では床ボイラーが一番いいです

日本は思ったより温かいですから。11月と2月に京都に行きましたが、部屋だと寒くなかったです。

 

 

とある韓国人

底暖炉がある国は韓国しかないのに

 

 

とある韓国人

私も日本に3年に留学したけど… 11月からは家の中で毛布を着ていましたね。

外の温度と室内の温度が同じなので… 朝は口から湯気がもくもく… 灯油ストーブのコタツも同じです。

電気代もずいぶん高かったです。

 

 

とある韓国人

日本旅行に3月に行きましたが、部屋はすごく寒かったです。

風邪を引きそうになっていたけど、日本人はどうやって過ごしているんでしょうか。

韓国の床ストーブの文化は本当にいいと思います。

これは本当に先祖たちのおかげだと思う。

 

 

とある韓国人

中国に住んでるけど、中国もちゃんとした暖房は北方だけ…

代わりに中国はエアコンから冷たい風、暑い風が全部出ます。 

 

 

とある韓国人

コタツは両足をいれて座ると太ももの上の方だけが熱くなる独特な暖房システムです。

日本の長い文化のように。。。

ただ、最近の日本の高級住宅やマンションはリビングにオンドルのような暖房を入れているようですね。

そしてそれを自慢しています。

 

 

とある韓国人

暖房方式が違うんですね

オンドルで床暖房をする国は韓国以外に他のところがあるとは聞きません。

アメリカでも冷温器で冷暖房するようですが、韓国人が新しく作る家に床暖房を入れているのをみて、アメリカ人も珍して真似する家が出てきたそうですよ。

 

 

とある韓国人

日韓ハーフユーチューバーのユウキという方がこれを扱ったことがある。

床暖房がない代わりにコタツや電気カーペット、携帯カイロなどが発達したという。

 

 

とある韓国人

地震のせいだと聞きました。 温水の通る銅管を敷いたあとに地震が起きたら大変なことになるという認識があるようですね。

高級マンションに床暖房が入るが、耐震設計に床暖房まで入るには、坪当たりの建築費が大幅に値上がりするようだ

 

 

スポンサーリンク