【韓国の反応】「日本にとってデフレの克服は無理な話です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「「日本はデフレの克服ができません」」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3oHXlMJ

 

とある韓国人

日本はデフレの克服ができません

2013年から「アベノミクス」で前例のない金ばらまきを10年近く実施し、コロナで全世界がインフレ恐怖に震えている中でも、日本は「インフレ率1%」を越えられません。

「この20年間、個人消費もGDPの10%ほど減少した、今後も物価上昇は難しい」と日本銀行総裁がすでに公言しているのを見ると、一度デフレに入ると抜け出せない沼に入ったみたいですね。

 デフレのため、結局日本は韓国に1人当りGDPを追い越されそうですね。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国はもっとひどいので追いつかないですよ。

 

 

とある韓国人

>>何も知らないのにwww

 

 

とある韓国人

我々の初任給は10年間変わっていない。

 

 

とある韓国人

>>韓国の2010年の月平均賃金は200万ウォン、2020年は310万ウォンと、年平均4.5%ほど上昇しました。

日本は1995年以降、30年近く凍結です。

 

 

とある韓国人

>>初任給です。10年前に新入社員の給料200万ウォン、今も200万ウォンですよ。

 

 

とある韓国人

>> 統計によると、2010年の成果賞与を含む大企業の大卒者初任給は3290万ウォン、2020年の大卒者初任給は5070万ウォンで、年平均約4.7%上昇しました。 平均賃金上昇の推移と概して類似しています。

 

 

とある韓国人

輸入物価の上昇がすごいと思うけど消費者物価は全然上がらない理由は何でしょうか?

 

 

とある韓国人

>>どうやら輸出主導型経済の特性上そこに参加する企業、主に大企業に富が集中するしかないからです.

 

 

とある韓国人

>> 韓国は2030年まで潜在成長率2%台・物価上昇率2%台を維持し、日本は潜在成長率1%台・物価上昇率0%台と仮定すれば、保守的に考えても5,6年以内に追い越すと思います。

 

とある韓国人

いつか私たちもゼロ成長になります。

世界はすべて日本化が進行中、アメリカ以外はね

 

 

とある韓国人

>>漠然とゼロに成長するとの悲観的な展望と1990年代から30年間続いている実際的なデフレーションを同一線上に置くのは無理がありますね

 

スポンサーリンク