【韓国の反応】「韓国はTop 5の文化強国みたいですね。」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ネットフリックスで爆発しているのを見ると韓国はTop 5の文化強国みたいですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3cC3oNa

 

とある韓国人

ネットフリックスで爆発しているのを見ると韓国はTop 5の文化強国みたいですね。

K-Popは英米圏ポップの次の地位に世界の主流音楽となり(これに反論する人もいましたが客観的な数値が証明されます)、ネットフリックスのような映像コンテンツも韓国ドラマが出るたびに大ヒットします。

また、せつめいしにくいのですが、YouTubeで「Mukbang」を検索するといっぱいヒットする、これが1つの世界YouTubeの大きなコンテンツになっています。

この「モッパン」も韓国で始まったんです。

アメリカ、イギリスに次いで日本、フランスに肩を並べるか、あるいは彼らを超えた超文化強国のようですね。 Top 5はもちろん、Top 3~4くらい?

韓国が怖いのは今が全盛期じゃなくて現在進行形でずっと成長しているということ。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

Mukbangwwwwww

 

 

とある韓国人

>> ASMRなどと共にユーチューブの主力コンテンツの中の一つです

 

 

とある韓国人

そのとおり。

現在、韓国文化コンテンツは米英、日の次のレベルです。

 

 

とある韓国人

今のところTOP5には十分ひっかかると思う。

 

 

とある韓国人

成長しているのは確かですが、日本とフランスのレベルではまだないでしょう。

築いてきた歳月というものがあります。

K-POPなどいくつかのマイナーな分野での注目すべき成果があるということには同意します。

 

 

とある韓国人

すごいと思います。

 

 

とある韓国人

客観的に説明できていてすごいですね。

 

 

とある韓国人

>>ありがとうございます。

私は一時期、社会に対して悲観的なときがありました。

もちろん、現在も過度に愛国心を持つことには警戒しています。

 

 

とある韓国人

ごく少数のヒット作が出るのは他の所も同じではないでしょうか。

例えば、日本はアニメ、ビデオゲームの強国だけど、一握りの作品がヒットするのであって、全部ヒットするのではないでしょう。

 

 

とある韓国人

とにかくいまではすごいことになってる。

アジアではみんな韓国ドラマを見て暮らしているといえるほどだよ。

 

 

 

スポンサーリンク