【韓国の反応】「日本の映画、ドラマの没落を見ると、競争がどれほど重要なのかが分かります」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の映画、ドラマの没落を見ると、競争がどれほど重要なのかが分かります。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3DGag88

 

とある韓国人

日本の映画、ドラマの没落を見ると、競争がどれほど重要なのかが分かります。

自由な競争、徹底的な能力主義、きちんとした報酬。

競争がなければ滅びますね

韓国も巨大資本などにおんぶしたり所属会社のパワーが全く作用しないわけではありませんが、それでも勝者独り占め無限競争に近い世界です。

中国のように文化規制がひどかったり、日本のようにカルテル形成+まともに補償しないような状況が、ひどくなると発展するのがほとんど不可能なようで

野望、能力のある人達は韓国に来たら良いですね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

それは副次的な話で、本質は高齢化だと思います。

韓国より遥かに中年老年層の割合が高いから、エンターテインメント業界の好みも彼らの好みに合わさるんです。

そのため、90年代に比べ変化がほとんどない。

 

 

とある韓国人

>>そうですね.. ただ、高齢化によるものだけでしょうか?

日本の若い俳優がもっとたくさん出て活動的であればいいと思うのに、みんなほとんど演技ができなくてドラマのクオリティー自体が落ちいる、。

 

 

とある韓国人

問題は、これから韓国がもっと高齢化するということです。

日本よりもっとひどく2010年代からは変わらないと思います。

その間に世界競争力は滅びていくでしょう。

 

 

とある韓国人

 韓国のカカオやNAVERのタコ足を見ると… 果たして公正な競争なのか疑問ではあります。

 

 

とある韓国人

>>独占がひどくなるとガラパゴスになるしかないようです。

競争力がなければすぐに追い出される構造でなければならない。

 

 

とある韓国人

その論理だと1980~90年代に日本のエンターテインメント業界がうまくいっていたことを説明できません。

その時も同じくカルテルがあったんですが

 

 

とある韓国人

日本の俳優の人材はいいと思います。

クオリティー低下の問題は日本国内でも批判がたくさん提起されているようですね。

 

 

とある韓国人

日本は高齢化と少子化で、過去の繁栄はこれから享受しにくいです。

 

 

とある韓国人

>> 我が国も同じ状況にならないために、低出産と高齢化に対処しなければならないですね。

もう手遅れかもしれませんが

 

 

とある韓国人

韓国は演劇映画専攻の出身も多いし、アイドルも演技のレッスン受けてからデビューするようですけど、あそこはデビューが早いからかスター性が見えれば所属事務所のパワーでドラマをあちこち入れて転がす感じです。

韓国は成績が微妙だとすぐ業界から追い出されるんですが、日本はずっと使ってくれる。

逆にそれが問題だと思います。所属会社の力が大きすぎるし、それにあぐらを書いて努力しない俳優も問題だ。

 

 

 

スポンサーリンク