【韓国の反応】米国が中国の世界工場の地位を剥奪するための本格的な動きを開始

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「米国が中国の世界工場の地位を剥奪するための本格的な動きを開始」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/2YYLPDQ

 

とある韓国人

米国が中国の世界工場の地位を剥奪するための本格的な動きを開始したようです。

本当に嬉しい知らせです。

過去にアメリカの流通革命で、より安い価格で供給するために中国を工場に指定し、中国経済を興しましたが、

世界の工場という地位を下ろし、新しい世界の工場国家が作られるように動き始めました。

「インド太平洋経済枠」の名称

インド太平洋内のアメリカの同盟+アメリカの友好国+アメリカと経済関連性の高い国を対象に、反中経済の枠組みを作るために本格的に動き出しました。

すでにシンガポールに行き、ラモンド米商務長官が訪問したと、ブルームバーグとのインタビューで明らかにしました。

日本は既にアメリカ側の代表団が訪問して合意し、近いうちに韓国とインドを訪問して、合意を導き出す予定だそうです。

とても嬉しい知らせに幸せです。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

バイデンによる半導体の諮問は真珠湾みたいだと言ってましたよね。

半導体は本格的に動き出すと…株はもうどうしようもない;;

 

 

とある韓国人

世界の工場に納品していた韓国の産業も新しい取引先を探さなければなりませんね。

 

 

とある韓国人

中国が工場の役割をした理由は安い人件費のためなのに。。

シンガポール、日本、韓国は賃金が高いから、コレに取って代わるのは無理じゃない?。

 

 

とある韓国人

>>今その候補となっているのはインドネシアかインドです。

 

 

とある韓国人

インドネシアーマレーシアの時代が来ますか。

 

 

とある韓国人

>>インドはすでに中国からの資本を抜くようにと、米国の投資銀行が引き続き警告を発しています。

今、米国がミャンマーを最近ずっと取り上げている理由は何だろうか、という疑問を持っているそうです。

 

 

とある韓国人

事実なら良い知らせですね

 

 

とある韓国人

良いのは中国が滅びること、悪いのは結果的にインフレがもっとひどくなり長続きすること。

 

 

とある韓国人

米中貿易戦争で中国を揺さぶった結果、供給網に混乱が生じて価格が急騰しています。

これが簡単に再編が可能なのか疑問ですね。

 

 

とある韓国人

韓国もアメリカの反中戦線に絶対参加しなければいけません。

そのためには、来年の政権交代が必須です。

 

 

とある韓国人

ちょっと心配なのは、今政権が最後の悪あがきとして米国の新しい経済の枠組みに参加しない決定をするんじゃないかと。

 

 

スポンサーリンク