【韓国の反応】大学教授「なぜ韓国は日本のようにハーフの英雄がいないのか?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「大学教授「なぜ韓国は日本のようにハーフの英雄がいないのか?」」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3CtdMBl

 

とある韓国人

延世(ヨンセ)大学教授「なぜ韓国は日本のようにハーフの英雄がいないのか?」

3年前のとある調査によると、韓国人のうち「隣に外国人が住むことを望まない」と答える人の割合は25%だったという。

この数字は中国の10.5%よりもはるかに高かった。

韓国以外の地を踏んだことのない子どもや若者まで、何か問題が生じれば「お前の国に帰れ」と言うのだ。

 

韓国にも混血(ハーフ)の運動選手は少なくないが、韓国で生まれ育ち、エリート選手になったケースは多くない。

外国で育った後、成人し帰化した選手がほとんどだ。

バスケットボール選手の八村塁はインタビューで「アフリカと日本のハーフだという事実がとても誇らしい」とし、「日本にいる数多くのハーフたちに夢を与えたい」と話した。

幼いハーフたちが「あなたのようになりたい」と言える、そんな人になろうと努力していることを明かしたこともある。

多文化とはそういうことだ。

原文を見る:

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201903312034035&code=990308#csidx1db19181c5748c59eb49a30822de24f

 

確かに、韓国には大成した混血スポーツ選手や英雄がいませんね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国の国民レベルを見れば分かりますよね。

 

 

とある韓国人

人種差別がひどいんでしょうね。

 

 

とある韓国人

日本のように先進国になって間もないし、国家認知度も低かったから外国人自体があまりいなかったんでしょう。

 

 

とある韓国人

韓国だって10年20年後経てば混血選手かなり増えるでしょう。

 

 

とある韓国人

韓国にもそろそろ黒人が増えるでしょうね。

 

 

とある韓国人

韓中日中の中で、認知度が低い、国土も狭い韓国を選ぶ理由がありません。

 

 

とある韓国人

>>大阪なおみや八村塁は日本の英雄ではありません。

日本人たちにとって、彼らは「日本アピ-ル」に利用される体のいい外国人でしょう

 

 

とある韓国人

オリンピックの時、大阪なおみは聖火リレーで多くのバッシングを受けました。

日本語もろくにできないと悪口を言われています。

 

 

とある韓国人

日本のハーフが多い背景には、国の運動能力を向上させるための圧力が感じられます。

 

 

とある韓国人

韓国は日本のように混血を勧めません。

 

 

とある韓国人

理由はどうであれ、韓国はとても孤立している国です。

 

 

とある韓国人

「あなたが親の立場で、子供を産むとしたら韓国に行きますか、日本に行きますか?」

 

 

スポンサーリンク