【韓国の反応】「日本が「j防疫」だと自画自賛しない理由…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が「j防疫」だと自画自賛しない理由だ。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3njh85S

 

とある韓国人

日本が「j防疫」だと自画自賛しない理由は、まだ自分たちでもどうして急激に確診者が少なくなったのかわからないからだ。

確かなのは確診者すべて確認された数字ではなくてもぐんと減ったのは事実。

どうせ他の国も確診者完璧に捕まえるのは不可能だからね。

医療の負担は少なく、死亡者数が減っていて、社会が正常化している証拠だよ。

仮に韓国が日本のように防疫に成功していたら文在寅が国旗をもって大暴れしていたでしょうねww

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国だったら地上波、YTN、聯合ニュースを文在寅称賛のニュースで埋め尽くしていたでしょう。

 

とある韓国人

私たちのように検査を正しくしていれば今頃医療崩壊になっているでしょうね

静かに隠しているというのが正解…ククク

 

 

とある韓国人

>> 検査しなくても隠れた確診者が多ければ必然的に重症や死亡者が増えるはず。

なのに胃重症、死亡者ともに減ったから、あなたの言うことは間違いです

 

 

とある韓国人

韓国もワクチン導入が遅れて悪口を言われた。それでもちょっとおさまったようだが..

もうk-防疫とかいって自画自賛できる日はこないのですね

 

 

 

とある韓国人

以前の大流行のときに自然免疫がついたんじゃないかと思います。

 

 

とある韓国人

日本にはもう二度と負けません。

 

 

とある韓国人

ワクチン接種の際に1,2次接種の間隔をちゃんと守ったからだと思う。

韓国はアストラやヤンセンのような「小物」が割り込んでいる上、接種スケジュールもめちゃくちゃだし。

 

 

とある韓国人

ファイザーを中心に打たれたのが大きいでしょう。

マスクをしてブースターショットまですれば、 完璧···。

 

 

とある韓国人

>>これも話にならないのがイスラエルやシンガポールという良い反例がある。

 

 

とある韓国人

自慢話が重要なのではないですからね

 

スポンサーリンク