【韓国の反応】「強硬な労働組合を整理し、値上げをしなかった日本の国鉄の民営化は成功だった」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「社会日本鉄道の民営化は大成功です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3CgQdLW

 

とある韓国人

社会日本鉄道の民営化は大成功です。

日本の鉄道が国鉄時代にどれだけめちゃくちゃだったかというと、鉄道職員たちがストライキをして怠けて市民たちに迷惑をかけたことが 一度や二度じゃない。

市民たちも鉄道のせいで大規模デモをします。

日本鉄道労組は、それでも仕事をせず怠業する行為を続けたために、市民が民営化しろという要求をだしまくって、結果的に民営化。

強硬な労組は完全になくなりました。

 

日本の人たちが左派をひどく嫌う理由があります

日本鉄道労組は、現在の韓国民主労総よりひどいやつらだったし、この労組を整理したのが民営化です。

民営化された鉄道でも料金は引き上げられず、サービスは良くなったから、大成功した民営化と言えます。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

鉄道の値段を見てきてください。

 

 

とある韓国人

>>日本の鉄道mここ20年間で価格変動はほとんどないですね?

 

 

とある韓国人

>>日本に行ったことがあるのか?

 

 

とある韓国人

日本の鉄道は国鉄の時も高かったです。

民営化で上がった価格ではありません。

ずっとたかかったのに、バカな方。

 

 

とある韓国人

>>国鉄の時も高かったから、民営化後も値段が上がらなかったんじゃないですか?

我が国は民営化すれば料金が必ず上がります。

 

 

とある韓国人

日本の料金が高いというよりは、韓国が安すぎる。

韓国の大衆交通全般が赤字区間多すぎなので、韓国の場合は民営化しなくても料金を大幅に上げなければならない状況。

 

 

とある韓国人

日本はすべて-私鉄-ではないんじゃないですか?

– 国鉄 -も一緒にありますよ。

 

 

とある韓国人

最近、乗り換えは便利になりましたか??

昔の旅行にいったとき、国鉄と私鉄は切符が別々だったからすごく不便だったが、いまではカードに変わってから改善されたという話を聞きました。

気になりますね

 

 

とある韓国人

日本の民営化は世界的にも最も成功したケースです。

病院や電気水道もそうだし、むしろ韓国国営化は莫大な赤字を垂れ流してるだけでダメダメ。

 

 

とある韓国人

民営化の代価でJRが不動産でどれだけ大きな利得を得るのかご存知ですか。

そこにホテルやデパートなど鉄道以外で得る利権がすごいことになっています。

これらを理由に利益を上げていて成功したと思うのであれば、それは違います。

 

 

とある韓国人

>>全然知らないくせに。

国営の時は赤字路線ばっかりだったし、似たような状況でJalが滅んだ理由も分からないのか?

70、80年代は人が乗っていない列車が数え切れないほど多かったです。 福岡と鹿児島を結ぶ夜行列車に乗ると、列車1両あたり1、2人乗るかどうかというくらいのときもあった。

そもそも、日本の鉄道システムは不動産で稼がないと経営が難しい。 鉄道事業だけで企業が維持できるわけがないんだよ。

 

 

とある韓国人

民営化されてから不動産でお金を稼ぐのの何が悪いんですか?

その結果、料金が上がらないのであればすごく良いじゃない。

さらに、強硬労組が整理された。いいことづくめじゃないですか。

 

 

とある韓国人

問題は都市部より地方鉄道の方です。

 

スポンサーリンク