【韓国の反応】「韓国は一つの自動車メーカーで市場占有率80%後半、コレは異常事態だよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国が自動車ガラパゴスである理由は何でしょうか」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3cae5Xf

 

とある韓国人

「韓国が自動車ガラパゴスである理由は何でしょうか」

現代自動車のシェアが80%後半。これは明らかな「異常市場」です。

日本に向かってガラパゴスと言っていますが、韓国のほうが真のガラパゴスではないでしょうか。

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ガラパゴスってそういう意味で使うのではないと思いますが…?

 

 

とある韓国人

欧米輸入車の価格を見ると、現代車のシェアは理解できますけどね。

 

 

とある韓国人

全世界だったらだいたい自国の自動車メーカーはシェアが80%後半くらいになると思うんだけど

 

 

とある韓国人

>>それは輸入車を除いた国内生産車の販売占有率でしょう。

韓国はヒュンダイ1社でです。

 

 

とある韓国人

コスパを考えれば当然の選択だよね。

コスパを考えなければ輸入を買うことだってできるが。

 

 

とある韓国人

輸入車を安く売ればいいんだよ。

 

 

とある韓国人

ヒュンダイや起亜が海外で全然売れなかったらガラパゴスといえますが、海外でもそれなりに売れてるからね。

 

 

とある韓国人

現代には競争力があるんですよ。

 

 

とある韓国人

修理してみたらどうしてヒュンダイなのか分かるよ。

輸入車は面倒すぎる

 

 

とある韓国人

「アメリカ車、日本車、欧州車は安く売らないから韓国車より売れない」と言う。

輸入車は高いし、こうやって見ると現代車が80%を占める市場というのも理解できます。

韓国人が非常に合理的な人が多い、ということ

 

 

とある韓国人

>>トヨタなんかの車は、実購買価格だけでみるとそうなるけど、特典や保証を計算すれば値段に大差はありません

 

 

とある韓国人

「輸入車は金持ちが乗るもの」という考えを持った人たちがまだかなりいて、輸入車会社もそのイメージ維持した方が有利ではないかと思ってるんだろうね。

そのような状態で、価格面も含めてヒュンダイの優位は簡単には超えられない。

 

 

とある韓国人

韓国は世界的にも特に酷い方ですね。

自動車会社ひとつがそれなりに大きい市場で、しかも大きな車だけ売れて、それでシェア86~87%だから

独占水準だよ

 

 

とある韓国人

現代起亜車のシェアは70%ぐらいだと思うけど

 

 

とある韓国人

現代起亜ジェネシスを合わせると販売量87%くらいになる。

 

 

とある韓国人

ガラパゴス化という言葉を現代起亜車に適用するには変ですね。

なぜ、韓国は特に自動車市場の国産シェアが異常に高いのか、が問題です。

 

 

 

スポンサーリンク