【韓国の反応】「19世紀末、日本はなぜあんなに強かったのか…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「19世紀末の日本はなぜ強かったのですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3c9ypI5

 

とある韓国人

19世紀末の日本はなぜ強かったのですか?

西洋文明が伝わっても中国が地理的に有利だし、韓国もかつては同じ王政国家だったのに。

なぜ日本だけが軍事力が格段に強かったんですか?

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

アヘン戦争で清が負けるのを見て、日本は西欧化が正解だという結論を出し、西欧的近代化に積極的に乗り出したからだ。

 

 

とある韓国人

アヘン戦争時の清は腐敗していましたからね。

 

 

とある韓国人

>>イギリスの資料によると、砲弾があたった時、中には金属破片の代わりに豆粒が入っていたそうです。笑

 

 

とある韓国人

私が知っている限りでは、日本は産業化の準備がすでにできていた国だということです。

 

 

とある韓国人

戦国時代から外国の文化を受け入れるのに積極的でしたからね。

 

 

とある韓国人

島国であることは一見不利に見えるが、日本はそれをストロングポイントに変えました。

 

 

とある韓国人

日本はヨーロッパの全ての文化をコピーして、それを基にして政府内閣を組織し、現在の日本を作り上げました。

 

 

とある韓国人

300年間、その時が来るまで絶えず力とお金を蓄積していました。

 

 

とある韓国人

中国は西欧人の活動を制限し続けた一方で、日本は江戸時代に多くの外国人たちが往来し国際化が進んだのです。

スポンサーリンク