【韓国の反応】「コロナ感染者数が激減した原因、日本人も全く分からない模様だが」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本コロナ感染者数が激減した原因が全く分からない」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3D1sh0C

 

とある韓国人

日本コロナ感染者数が激減した原因が全く分からない

 https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=014&aid=0004736107

東京大学の黒木敏夫名誉教授は、「感染者の急増による集団免疫とワクチン接種効果だけでは、日本の急激な感染者の減少を説明できない」とし、「日本独自型デルタ変異株」が感染力を喪失した可能性を提示した。 黒木教授は「国内では日本独自のデルタ 'AY·29型’が第5次流行の主流だったが、これが変化しているのではないか」とし「あくまでも仮説だが、ある遺伝子領域で(デルタ変異に)感染力がなくなる可能性がある」と述べた。

大阪大学の松浦義春特任教授は、デルタ変異が独自変異を繰り返した末に自滅した可能性を提起した。 松浦教授は「強い感染力を持ったデルタ変異は変異を起こしすぎて人に感染した時、増殖に必要な物質を作る遺伝子情報が壊れるなど自滅しているかもしれない」とし「以前優勢だった変異はデルタ変異の流行に押されて勢力が弱まった」と説明した。

 

日本がまたやり遂げましたね。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

今年8月、1日に2万5000人を超えた日本のコロナ感染者は、9月に入って減少し、7日には1日に162人と集計された。

11月7日、日本のコロナ感染による死亡者は1年3ヵ月ぶりに0人を記録した。

続いて8日には、首都東京の感染者が18人と集計され、12日連続で1日30人未満となった。

「これほど感染者が激減した理由は何か」疑問が絶えないが、現状では明確な原因究明がなされていない。

 

 

とある韓国人

現在の日本はウィズコロナが可能な国のようですね。

 

 

とある韓国人

他の国でも似たような現象が発生していないのがひっかかるなぁ…

放射能しか理由が思いつかない…-_-

 

 

とある韓国人

たくあんをたくさん食べたおかげかな?

 

 

とある韓国人

他の国のデルタは相変わらずなのを見ると。。。理由がまったく思いつかない。。。

 

 

とある韓国人

日本人たちも理由を知らないせいか、もどかしく感じるようです。

 

 

とある韓国人

そのうちさ、「日本人の遺伝子に世界がびっくり!」とかいうニュースが出るよね

 

 

とある韓国人

数字が操作されている説、ないかな??

 

 

とある韓国人

>>そんなことするなら、せめてオリンピック前にやってくださいよ。(笑)

 

 

とある韓国人

日本のニュースは日頃から注意深く見ていますが、感染者数が操作されている感じは全くありません。

オリンピックの時、集団免疫にでもなったのかな…本当に不思議ではありますけどね。

 

 

とある韓国人

非常に変わったケースですね。

日本以外にそんな国があったかな?

 

 

とある韓国人

軽症者を含めた感染者数が減るならわかる。

しかし、重症患者や死亡者数がすべて減ってしまったのは…どういうことでしょうか。

 

 

とある韓国人

日本の専門家たちも患者数の激減感を説明できないなんて頭を悩ませている状況ですね

 

 

とある韓国人

コロナに正解なんてない。

 

 

 

スポンサーリンク