【韓国の反応】「ヒュンダイは中国の進出に失敗した」「日本と張り合うから…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「現代、中国で車を売る気はないですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3k9zrrV

 

とある韓国人

現代、中国で車を売る気はないですか。

米国では10年間を保証してくれたのに、どうして中国では日本車と同じ価格で売ろうとしたのですが。売れないに決まってるのに・・・

G70をカムリの値段で売っても誰も買う人いないよ。

G70は、韓国の自動車メーカー、現代自動車がジェネシスブランドで展開する高級車(韓国車基準でいう準大型車)である。  -wikipedia

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

中国への進出は自国の産業保護のため大変です。

サムスンも失敗してるのに…

 

 

とある韓国人

>> 中国自動車市場はフォルクスワーゲン天国に日本3社の車もよく売れます。

現代車はポジションが曖昧さ価格は上げましたがブランドが高級ではないから

 

 

とある韓国人

中国で日本車、ドイツ車が販売量1位、2位なのに・・・そりゃそうだよね。

 

 

とある韓国人

中国で現代が成功するのは絶対なし

 

 

とある韓国人

事実上諦めたと思います

 

 

とある韓国人

下手に進出して財産取られるより、ただ行かない方がいい。

 

 

とある韓国人

中国自動車市場が年間2500万台の市場なのに、なんで諦める必要があるんですか?

 

 

とある韓国人

アメリカで普通の韓国車は日本車より2千ドルくらい安かったです。

それに10年保証まで。すごいよね

 

 

とある韓国人

お金にならないことに無理につっこんでも仕方ないですよ。韓国製は絶対買ってくれない。

中国だけは人口が多いのではないから。インドもインドネシアも人口多い所はあります。

 

 

とある韓国人

本来、中国で現代自動車が好調だったのは中国政府が後押しした部分が大きいです。中国政府との関係が良く、タクシーや官用車で現代車をかなり後押ししてくれました。

ですが中国が韓国工業製品を排斥してから売れなくなったし… 今の状況で価格を安くしたり、サービスを良くしたりしてもドラマチックな販売の伸びは難しいです。

でも、中国じゃなくても、ヒュンダイはけっこう売れていて、車両用半導体がなくて需要に合わせることができない状況なので、危険性の高い中国に集中する必要もありません。

最近の発表によると、ヒュンダイの車は、乗用車ブランドの中で販売量3位と、歴代最高を記録しています。 今まで最高順位が5位だったんですが、 2段階上がりました。

半導体不足のせいで需要に合わせることができないのが実情です、今すぐに中国に進出しなくてもいいでしょう。

 

 

とある韓国人

中国は全ての世界ブランドが進出した所なので競争が熾烈でブランドバリューの高いところが勝つ所です。

ベンツ、BMW、テスラに勝たなければならないですね。

 

 

とある韓国人

戦略は悪くないように思いますが、そもそも中国人たちが韓国産に対する認識が悪いですからね。

日本産やドイツ産のように、しっかりとした品質があるわけでもない、中国産よりはいいくらい??

できないものに投資しすぎてロッテのように倒産するよりは、うまくいくのに集中したほうがましだと思います。

日本車も韓国では努力していないでしょう。

 

 

とある韓国人

中国は韓国企業完成品を買いません

中国全体の輸出に占める消費財の割合は、わずか3%です。

その結果、東南アジアが中国より約5倍以上経常収支黒字の割合を占めています。

 

 

とある韓国人

>>はい?

香港を含めて中国への輸出額がほぼ50%を超えています。 韓国の中国貿易依存度が台湾に劣らないです。

 

 

とある韓国人

北京オリンピックの時まではヒュンダイ車をたくさん見かけました。

ですが中国は政府主導で企業をボイコットできます。

あえてリスクを甘受して入るカバーはありません

 

 

とある韓国人

どうせ半導体を除いた産業は少子高齢化によって崩壊することになっています。

ヒュンダイがうまくいっているのもどうせ向こう数年間のことです。

 

 

スポンサーリンク