【韓国の反応】「日本では貧富の格差はどうなってるの?」韓国人が見た日本社会

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日常日本は貧富の格差があまりないようですねㄷㄷㄷ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3qjfUcN

 

とある韓国人

日本は貧富の格差があまりないようですねㄷㄷㄷ

普通、海外でイカゲームを分析する時「映画の中の貧富の格差が世界の共感を得る」こういう内容だったよ。

ですが、日本でイカゲームを分析したのを見ると韓国の貧富の格差を赤裸々に示す作品といっていました。

遠い国の話をするように、半地下の部屋、高い失業率、住宅価格などを見せてくれました。

日本は貧富の格差がないんですか? 震える

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

60代、70代を除いて日本はみんな貧乏だよ…

 

 

とある韓国人

>> そういう意味でも貧富格差はないといえるんですが・・・ww 震える

 

 

とある韓国人

日本もなかなか酷いですよね。

日本人たちは自分たちが都合の悪いものを絶対に放送させないようにしますから、わからないですけど。

 

 

とある韓国人

>> そうだと思います。

 

 

とある韓国人

ジニ係数2018年基準、韓国0.345で日本0.3340

かなり近い、韓国も日本も似たような水準

 

 

とある韓国人

格差なんてないと思って生きているんですよ。

 

 

とある韓国人

ジニ係数は韓国と似たところです。

 

 

とある韓国人

韓国と似てます。

日本が貧富の格差がひどいなら韓国もひどいといえる。

ただ、少なくとも韓日両国ともにアメリカよりは貧富の格差は少ない。

 

 

とある韓国人

貧富の格差をただ階級のように受けて順応してしまっている状況でしょう。

日本の若者は社会問題のほとんどをしょうがないと思って変えようと努力をせずに諦めます。 それが個人にとってはより効率的だと思う。

韓国の若い世代の婚姻率のように、結婚しても個人の生活の質が変わらないなら結婚は嫌だし、むしろダウングレード可能性もあるため、現在の生活の質でも維持しようというマインドである。

 

 

スポンサーリンク