【韓国の反応】「世界のグルメ強国はどこ?」「中国が最上位でしょう!!」→

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「世界の食品メジャーの強国はどこの国だと思いますか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3CVWSfK

 

とある韓国人

グルメの強国はどこの国だと思いますか。

まず、中国、フランス、イタリアの3大国家は固定であり、日本、タイ、トルコがその次にくるということですが、微妙じゃないですか?

世界的に有名な料理強国ではあるけど中国、フランス、イタリア料理ほど多様性があるわけでもない

とはいえ、その次に来るインドやメキシコ、スペイン、米国はさすがに厳しいと思うけど

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

スレ主のご意見に99%同意しますが、アメリカは抜けるべきではないでしょうか?

 

 

とある韓国人

>>アメリカ料理が材料の多様性、深さは劣るにしろ、裾野性がとても高い水準です。

チキン、ハンバーガー、ステーキ、ホットドッグ、コーラ···。

 

 

とある韓国人

アメリカ?????

 

 

とある韓国人

>>アメリカも入らなければならないでしょう。

クオリティーは低いけど、 ジャンクフードにおいては世界最高レベルなので

 

 

とある韓国人

中国が最上位???

 

 

とある韓国人

中国がどうしてはいるんですか????www

ユネスコ公式指定の4大料理は、日本式、地中海式、フランス式、メキシコ式だけです。

 

 

とある韓国人

>> ユネスコ指定の食べ物なんかは、お金を払って買収したところだよwwww

 

 

とある韓国人

>>お金で買収するのではありません。

アメリカ、ドイツ、イギリスも入ってないな。

 

 

とある韓国人

>>中華料理が世界で一番店舗数が多いです。

韓国、日本は言うまでもなく、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカに中華料理店があふれています。

そして、中華の材料多様性、深さも世界最高水準です。

 

とある韓国人

>> 中華が世界1位。

君が今、話していることは まるで全盛期のメッシが なんでウォックルなのかと言うのと同じこと。

 

とある韓国人

>>ミシュランガイドも当然1世界陣営国家に高い方です。

もちろん、日本、フランスがすごいのも事実だが、中国を貶める根拠ではない。

 

 

とある韓国人

韓国を見ても一番多い外国料理食堂が中華料理店である…

 

 

とある韓国人

公信力のある国際機関が認めた公式4大料理は日本、地中海、フランス、メキシコだけです。

 

 

とある韓国人

日本は外せ。

 

 

とある韓国人

>> 日本の食べ物は有名ですよ。 ポーランドのような国にも主要都市ごとに和食レストランは必ずある。

 

 

とある韓国人

そのミシュランガイド星が一番多い国も日本、フランスぐらいで中国はトップにもなりません。

 

 

とある韓国人

中国料理が最高という人間=朝鮮族

 

 

とある韓国人

中華料理が店舗数が多いのは在外中国人が多いからです。 在外中国人は1億を超えますから。

 

 

 

スポンサーリンク