【悲報】韓国人「日本人さん、とうとうフロッピーディスクの使用を段階的に廃止する」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本、今後5年間でフロッピーディスクの使用を段階的に廃止」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3q8H1Hs

 

とある韓国人

日本、今後5年間でフロッピーディスクの使用を段階的に廃止

日本が2026年までにフロッピーディスクの使用を段階的に廃止すると発表しました。

ソニーがフロッピーディスクの生産中止を発表したのは10年前ですが、日本政府職員の給与情報をフロッピーディスクに入れて銀行に渡す習慣があったため、これまで使ってきました。

これに対し、銀行が「これ以上我慢できない」と不満を強く示したため、今後5年間で段階的に使用を廃止すると言っています。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本はどうしてこんなにもアナログが好きなのか

 

 

とある韓国人

一般企業では想像もできないことですね

 

 

とある韓国人

「段階的」って…早くしろよ

 

 

とある韓国人

フロッピーディスクをまだ使っているなんて…恐ろしい

 

 

とある韓国人

日本は未開の地なのかな?www

 

 

とある韓国

今の時代、フロッピーディスクは逆に高くつきそう

 

 

とある韓国人

段階的に施行するのが一番の恐怖wwwwwwwww

 

 

とある韓国人

官僚ってすごい(意味深)

 

 

とある韓国人

地震が起きたらデジタルは使えなくなるから、紙をもっと使わないとね

 

 

とある韓国人

災害状況に備えて手書きで作成するなら理解できるけど、フロッピーって…

 

 

とある韓国人

もしフロッピーディスクが災害対策だとしたら、それは大げさな言い訳ですよね。フロッピーディスクはとても敏感な保存媒体です。データの流失が心配なら、外国のクラウドサーバーを利用するのが一番。

 

 

とある韓国人

まだ使っているのが不思議です。

 

 

とある韓国人

韓国ではもはや化石ww

 

 

とある韓国人

こんな国が東アジアの中で一番に近代化したとかw

 

 

とある韓国人

韓国ではフロッピーディスクはおろか、最近はCDも使いません。 韓国は時代に合わせてすべてを置き換えて来たのです。 それを段階的に減らすというのが本当に不思議。

 

 

とある韓国人

日本のパソコンにはいまだにフロッピーディスクドライブがついているんですか? w

 

 

とある韓国人

>>まだ外装フロッピーディスクは売っております。

 

 

とある韓国人

>>まじかよwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

アナログ的な文化も日本らしさ

 

 

とある韓国人

このような些細なことも日本政府は簡単に変えないということです。

実際、日本の民間企業はフロッピーディスクなど既に使わない。

しかし政府はまだ使っている。

日本政府の方向性が「一度決まったものを変えない」という方針なのです。

 

 

とある韓国人

でもこれ、すごく微妙な問題だよ。

先進国ではシステムがすでに構築されていて、これを全部変えるには費用が多くかかります。

例えば、米軍の核兵器システムは昨年までフロッピーディスクで運営していました。

最近ついに入れ替えたようです。

 

 

とある韓国人

特に給与情報などお金が関係する場合、システムの全面入れ替えは容易ではありません。

 

 

とある韓国人

日本は本当に愚かな国になりましたね。 20年間経済が停滞した理由がわかるような気がする。

 

 

とある韓国人

ヨーロッパも日本と同じ感じ。

最近ドイツの裁判所で使ってるWindows95がウイルス感染して資料が飛んで大騒ぎしたそう。

 

 

 

スポンサーリンク