【韓国の反応】「どうして・・・?」日本のあのアイドルが韓国で活動する理由を考察する韓国人

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「チョナンカンはなぜ韓国に来て活動したのでしょうか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3bB0qIp

 

とある韓国人

チョナンカンはなぜ韓国に来て活動したのでしょうか?

今はTWICEやBLACKPINKのように多国籍のアイドルグループが多いから

ポテンシャルさえあれば韓国に来て活躍する人は多いと思うけど…。

あの当時は、お互いの国の芸能事情はほとんど分からなかったじゃないですか。

しかも、チョナンカンは日本で売れないから韓国に来たわけではなくて、もともと日本を代表するグループに属したスーパースターでした。

どうしてそこまで韓国で活動したかったんでしょうか。

ネットの右翼たちに悪口を言われなかったのかなぁ。

2001年4月、草彅剛の韓国関連の活動についての番組『チョナン・カン』がフジテレビ系列で放送開始し、これを機に韓国進出した。当時、韓国では日本文化が厳しく制限されており、日本で知名度抜群の草彅が無名の状況下で、また、日本において、のちの韓流ブームが起こる前でのことであった。「チョナン・カン」は韓国での草彅の芸名でもあり、当番組は本人の冠番組にあたる。草彅がそれにより多忙な中で熱心に韓国語の勉強をしてきていることが周囲から語られており、同年に当番組のプロデューサー荒井昭博は「とにかく、楽屋に行けば参考書を開いてます」「彼は心構え凄いです」と発言しており、草彅のそういう見えないところの努力が、当番組が人気を博した一つの秘訣だと思っていることも口述した。草彅の韓国語の語学力は、同時通訳ができるほどの極めて高いレベルのものとなった。また、草彅は韓国においても人気が有り、SMAPの草彅剛というよりもチョナン・カンがいるSMAPというくらいの認知度があるに至った。草彅は日韓の交流に大きく貢献してきている。

Wikipedia

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

挑戦意識みたいなものだと聞いたことがあります

 

 

とある韓国人

愛には国境がないからです

 

 

とある韓国人

チョナンカンがブームになったのは2000年代初めですが、その頃はまだネット右翼が大手を振る前のことです。

 

 

とある韓国人

愛情

 

 

とある韓国人

それほど韓国が好きだったのでしょう。 純粋な気持ちで韓国語を勉強し、ギャラのためでないことが伝わったから、私たちもチョナンカンが好きだったんです。 当時は本当にたくさん歌ったなぁ ww

 

 

とある韓国人

チョナンカンが流行する以前にも、日本への興味があった人は多いはず。時代がかみ合って掴んだ勝利

 

 

とある韓国人

当時付き合ってた彼女が韓国人だったという噂があるけど、どうなんですかね

 

 

とある韓国人

沢山の国がある中で、あえて韓国を選んで活動したから好感が持てますね。

 

 

とある韓国人

そうか、もう20年以上も前なのか…..恐ろしいな

 

 

とある韓国人

スマップ最大のヒット曲「世界に一つだけの花」は多くの韓国人が知っています。

彼は大の韓国映画好きで有名です。 特にソン·ガンホとは親友のよう

 

 

とある韓国人

理由は分からないけど、90年代に韓国のことが好きな日本の芸能人は結構いたよ。

まだ韓国が台湾よりもずっと貧しかった時代、当時日本1のスターの1人だったYOSHIKIが韓国にたくさん来てました。

 

 

 

スポンサーリンク