【韓国の反応】「日本の映画業界が没落していった理由がコチラ…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「●映画·日本映画界の没落原因、最も決定的な理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3CwCPo0

 

とある韓国人

●映画·日本映画界の没落原因、最も決定的な理由

制作費3000万ウォン、映画館二つで上映が始まった日本の独立映画「カメラを止めるな」。

上映後口コミでどんどん広がっていき、韓国でも上映され、日本でも上映館が増えて制作費の1000倍興行、300億ウォンの大ヒットを記録したこの映画。

しかし、映画監督がもらうギャラはわずか300万ウォン、しかも俳優たちに渡るギャラは0ウォン

日本のプロデューサー野島さんによれば、日本の映画は映画撮影前から監督と俳優のギャラの額が先決まり、制作会社と配給会社は 「あなたたちは映画に出演した経歴が残るから私たちに感謝しろ」 というらしい。

これは日本では一般的で、ほとんどの映画監督と俳優たちは工事現場や外部講師などの仕事を兼ねているという。

日本映画界で、映画興行によるランニングギャラが存在しない。(スター級俳優を除く)出演俳優の出演料がとても安いです。

 

映画に出演したスター級俳優..ドラマ1本当たりの出演料とほぼ同一

S級なら映画出演 – ドラマ 1本当たり出演1000~2000万円 同一A級なら 映画出演 – ドラマ 1本当たり出演 500~1000万円 同一

ハリウッドでドラマ1本当たり出演100~300万映画出演500~2500万韓国でドラマ1本当たり出演1000~2000万映画出演最低3~4億以上中国でドラマ1本当たり出演5000万以上映画出演最低10~50億

このぐらいの差別を設けるのに、日本でそんなことないよ。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

だから人材が集まらないんですね。

 

 

とある韓国人

セクシー動画に進出して多く撮った方が財政的にはいいでしょうね

 

 

とある韓国人

あそこは配給社が甲ではなく神さまです。

好きなように日程を調整するといって準大作級の輸入映画も全世界で一番遅く封切りして失敗している。

 

 

とある韓国人

ただ業界全体が情熱ペイってことですね

 

 

とある韓国人

システムがめちゃくちゃだね…

 

 

とある韓国人

映画だけじゃなかったみたい。

日本自体が亡潮に陥った。

 

 

とある韓国人

放送局に納品?意味分かんない。

ドラマも似たような状況なんだろうね

 

 

とある韓国人

そもそも俳優たちの地位が高くない国です。

 

 

とある韓国人

こんなのやる気が出るわけ無いじゃんwww

 

 

 

スポンサーリンク