【韓国の反応】「韓国の少子化対策には移民を受ければいいと言う人がいるが…」「???」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「少子化になったら移民を受ければいいという人がいる。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3GxuT8z

 

とある韓国人

少子化になったら移民を受ければいいという人がいますが、

移民の問題は単純な労働者しかいないことです。

そこで稼いだお金を国内に消費しようと考えずに自分たちの祖国に送金してしまいます。

少子化で最も恐ろしいことは国内消費の低迷ですが、単純に労働力を移民で賄ったからといって解決できる問題ではないでしょう。

日本、イタリアを見ると、30年間少子高齢化に頭を悩ませています。

我々もこの様になってしまうのか…

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

高給取りの移民者も多く、その人達は国内でもお金をたくさん使います。

 

 

 

とある韓国人

本国に送金できないように家族まで呼んで一緒に住まわせたら? そして、本人と子供たちに韓国国籍を与えればいいと思う。

外国人労働者を外国人としていると出産率統計に入らないので、韓国国籍を与えてこそ意味があるのです。

 

 

 

とある韓国人

移民も高付加価値産業で働ける高級人材が来てこそ役に立つのに、韓国に移民するのは後進国の人間だけ

 

 

 

とある韓国人

少し学がある人なら、韓国国籍は持たないでしょうね。

韓国がこれから人口減少する国であることは明らかですが、

 

 

 

とある韓国人

高級移民者はたしかにいくらかいますけど、大部分アメリカに行くことになるからね。

韓国には来ません。

 

 

 

とある韓国人

スレ主には反対です。

韓国が豪州やカナダのように点数制で厳しく管理し、中間層や技術人材だけを受けるようになってみてください。

移民どころか、今すぐ労働現場で大変なことになるよ。

 

 

 

とある韓国人

カナダは毎年、人口の1%を移民で追加取得する政策を展開し、狂ったように広報して優秀な人材を引き込んでいます。

そんな国と競争できるのか??

 

 

 

とある韓国人

移民者もクラスがあります。 一級移民者は北米ヨーロッパに行き、大韓民国には三級移民者が来るでしょう…

多文化、イスラム、帰化した朝鮮族などに門戸を広く開かなければなりません

 

 

 

とある韓国人

高級移民者を受けるまえに、韓国青年の失業者をどうにかするのが先だと思うけど…

 

 

 

スポンサーリンク