【韓国の反応】「日本は劣等感があるからイカゲームをまともに紹介しないんだよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本では劣等感のためにイカゲームをまともに紹介しないそうなんですが、」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3pUM2TV

 

とある韓国人

日本では劣等感のためにイカゲームをまともに紹介しないそうなんですが

日本の友達の話では、Youtubeなどの放送で堂々と紹介するのは難しい

最初から好き嫌いがはっきり分かれる人たちです。

愛の不時着ほどのヒット作にはなっていないそうですね。

『愛の不時着』は、大韓民国のtvNで、2019年12月14日から2020年2月16日まで放送されたテレビドラマ。Netflixにおいて世界190ヶ国で配信され、日本でも2020年2月23日から配信されている。(wikipedia)

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本でも1位になったけど?

日本でよくあるジャンルだからかな?

 

 

 

とある韓国人

>> 1位になっても愛の不時着ほどのヒットではないってことですよ。

 

 

 

とある韓国人

>> 単純に1位であるのと、愛の不時着ほど旋風的な人気を呼ぶのとはまた違う話です。

 

 

 

とある韓国人

国のポンたちにファクトを期待してヌンヌリ号発射も嫉妬するとㄱの音頭を取るのが国ポン入り

 

 

 

とある韓国人

客観的に一度考えてみてください。隣の国の大統領を選ぶのも野球中継しながら下に字幕をだすくらいのことをするのが日本です。

愛の不時着? それはアジア向けだから何も言わないですよね。 パラサイトの時どうだったか知っていますか?

世界で有名になるから仕方なく紹介はするけど、紹介方向が韓国の庶民がこうやって暮らしてるっていう形で紹介していたんだよ?

 

 

 

とある韓国人

>>日本人がもともとそういう人たちなのに、何を今更www

 

 

 

とある韓国人

否定する人たちって、日本人が嫉妬しないって言うの??フフ

 

 

 

とある韓国人

>>日本人は江南スタイルの時もわざと知らないふりをしましたね

すごく関心があるくせに、 嫉妬と劣等感のせいでわざとやったんです。

 

 

 

とある韓国人

江南スタイルの事例もありますよね。

江南スタイルも全世界を騒がせたけど、日本はマスコミは静かだったww

 

 

 

とある韓国人

他の事は分からないけど、愛の不時着は日本でもすごい人気だったよね。

 

 

 

とある韓国人

>> イカゲームは愛の不時着や梨泰院クラスと次元が違うくらい人気があります。

そもそもSNSの言及量もイカゲームは何倍にもなります。 日本で愛の不時着と梨泰院クラスが大ヒットなら、イカゲームは超大ヒットです!

 

 

 

スポンサーリンク