【韓国の反応】「韓国はどうして自営業者が多いのは経済がやばいから??」他国と比べた韓国の考察がコチラ…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「他の先進国は自営業の比重がどうして低いんですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/kYlL7r

 

とある韓国人

他の先進国は自営業の比重がどうして低いんですか?

アメリカや日本、ドイツ、イギリスの自営業の割合は6~15%、

一方韓国は25%です。

アメリカや日本は40代になっても仕事があるんですか?

韓国だと厳しいと思うけど…

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

易しい雇用、易しい解雇、税負担、高福祉ですからww

 

 

 

とある韓国人

>>日本はほとんど終身雇用ですけどね…。

 

 

 

とある韓国人

>>雇用柔軟化で自営業の比重が低くするのが私たちが進むべき道だと思います。

でもなぜか韓国で適応しようとすると変な短所だけが目立つように思えて仕方ない…。

 

 

 

とある韓国人

カナダや欧州は定年退職後、ただ年金をもらうだけでも十分にくらせるようですね。

 

 

 

とある韓国人

>>それらの国でも40代の人は再就職難しいのでしょうか??

 

 

 

とある韓国人

>>日本は難しいのでは?IMFの時に激変しすぎて、まともな雇用制度や福祉制度が定着させられなかったから。

 

 

 

とある韓国人

日本が終身雇用? それ昔の話だって…

 

 

 

とある韓国人

日本終身雇用がほとんど壊れたと聞きましたが。

言葉は残っていても実態は全然違ってる。派遣職や短期職の割合がすごく高くて、賃金も少ないと聞くよ。

 

 

 

とある韓国人

日本は一つの会社で定年までずっと行くのが国のルールです。 最近は転職が活発なようですけど。

 

 

とある韓国人

韓国は、年下の上司や年上の部下がいると、部下も上司もお互いに嫌がります。

でも、英米圏は全く気にしない雰囲気なので、再就職も簡単だと思います。敬語とタメ口の区別もありません。

転職は普段から活発なので、能力さえしっかりあれば再就職も簡単ですし。

 

 

 

とある韓国人

自営業の割合が高いということは雇用の安全網が脆弱だということです。

 

 

 

とある韓国人

我が国の産業の基盤が他国より遅れているからでしょうね。

イタリアも自営業者の割合が20%ぐらいだと聞いているが…。 ドイツのような国は世界的な産業大国だから雇用も豊富です。

 

 

 

とある韓国人

>>うちは先進国にしてはましな方ですが…

 

 

 

とある韓国人

韓国も最近はますます自営業者が増えていますよね。

大手企業のサムスンを除くと、新入社員はいなくなりました

 

 

 

スポンサーリンク