韓国人「日本の宝物殿からすごいものが出てきた!やっぱり韓国の技術力はすごかった!」→…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「百済の義慈王が日本に送った碁盤」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/StMnCA

 

とある韓国人

百済の義慈王が日本に送った碁盤がこれです。

1400年前、義慈王が当時の日本権力者に送った碁盤です。日本王室の宝物倉庫である正倉院(チョンチャンウォン)で収蔵中の世界最高の碁盤です。

これが初めて一般に公開された時は、「どの国で作られたものか」と意見が分かれ、中国は唐の時代に中国で作られた碁盤だと主張されていましたが、2013年に正倉院で碁盤の木が精密検査されて韓国であることがわかりました。使われていたのは韓国産の松だそうです。

それに17の碁は韓国独自の碁盤であるため、言うまでもなく百済で作られたということが証明されたのです。

碁石はインド産の象牙で作られており、碁石を入れる引き出しは片方から開くと向かい側の引き出しも同時に開かれるように作られている。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

1400年前ってすごいね

 

 

 

とある韓国人

中国はなんでもとりあえず自分のものだと言い張るんですね

 

 

 

とある韓国人

>>コロナは違いますよw

 

 

 

とある韓国人

技術力も芸術性もすごい…ブルブル

 

 

 

とある韓国人

日本なら少女時代のグッズも1000年後にも残ってると思うよ。

 

 

 

とある韓国人

10億ウォンくらいするかな?

 

 

 

とある韓国人

>>値段の付けられないほどの珍しい品物でしょう。 日本王室の宝物なんですから。

 

 

 

とある韓国人

すごい技術ですね。写真からでもわかります。

 

 

 

とある韓国人

でも三国時代の遺物のほうが、朝鮮の遺物よりずっと高級で華やか…

 

 

 

とある韓国人

とりあえず自分のものと言い張ってみる中国

 

 

 

とある韓国人

>>百済の金銅香炉などを見ると、あの碁盤も当時製作可能だったとユ·ホンジュン教授が言っていました。

 

 

 

とある韓国人

これらの工芸品の精度を見ると日本の木造建築や日本刃ようなものも百済の技術が受け継がれてきたのではないかと思います。

 

 

 

とある韓国人

>>あの当時建てられた日本の木造塔も百済から派遣された職人たちが作ったものだからね。

その時日本の地に残った木造職人たちの子孫・金剛組は、日本はもちろん世界でも一番古い企業だそうです。

 

 

 

 

スポンサーリンク