【悲報】韓国のイメージを悪くするのは韓国文化自身??映画やドラマのヒット作にスレ主が苦言

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「イカゲームとパラサイトが韓国のイメージを悪くする」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/bBcRcv

 

とある韓国人

イカゲームとパラサイトが韓国のイメージを悪くする。

 先日トルコのマスコミでイカゲームとパラサイトについて報じていたが、「韓国の大半の家庭が、あんな半地下の一部屋に住んでいる」と歪曲して報道していました。

このようなことから、イカゲームやパラサイトは韓国の「否定的なイメージ」につながる、と私は思います。

 

イメージと認知度は違います。

そして、イメージには肯定的なものと否定的なものの2つがあります。

 

パリの名品ブランドや日本の寿司、アメリカのトランスフォーマーなどは高級、最先端など肯定的なイメージを描いていますが、

その逆に大げさに描写されるレトリック(半地下、一間の部屋など)によって会黒人は韓国の生活のクオリティがあんなものだと誤解をします。

インド映画「スラムドッグミリオネア」が海外にインドの貧困層のイメージを植え付けたようにです。

インド人もあれは嫌だと思うでしょう。

 

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

スレ主の言うとおりです。共感しますね。

 

 

 

とある韓国人

スレ主の理屈の通りなら、アメリカのハリウッド映画ではいつもアメリカ社会に暴動やデモが起こっているわけですけど、あってますか??

 

 

 

とある韓国人

>>第一に、米国はあまりにも有名な国家なので、イメージ管理はしなくても全世界の人々が知っています。 しかし、韓国はその水準にない。

第二に、暴動やデモは国家レベル(経済的)と大きな関係がありません。

私が言うことは外国人が韓国を評価する時の韓国の経済的水準が低いくみられるということです。

 

 

 

とある韓国人

wwwwwww

 

 

 

とある韓国人

国家のイメージというもの自体、虚像に過ぎないのにそれをどうやって把握しているのか理解不能ですね。

あれでイメージが悪くなって観光客が減る? 一般人はイカゲームで得るテーマに便乗して株を買う程度でしょう

 

 

 

とある韓国人

むしろ自分たちの恥部もためらうことなく見せる文化の力に驚いています。

逆にいいことなのでは??

 

 

 

とある韓国人

>>自分の恥部をわざわざ言うとかは関係ないです。

スレ主が言いたいことは、韓国の映画監督たちがみすぼらしい住居だけを選んで描写することで、韓国の国の水準そのものをダウングレードにしているのが問題だということです。

事実をそのまま描写すれば良いのに…あまりにも誇張して韓国の庶民層を描写するのはよくないと思う。

 

 

 

とある韓国人

>>これが国家恥部と一体何の関係があるの??

 

 

 

とある韓国人

>> 恥部を隠そうとするのではなく、ありのまま見せるのはいいけど、誇張された描写にするのが問題だというのです。

インドのスラムドッグミリオネアも同じです。インドに貧民が多く生活していることはあっているかもしれませんが、それだけでインドのすべての人が貧しいということではないでしょう。

過去、日本でさえも韓日合作ドラマを撮っているのに(ウォン·ビン主演)最初の場面、日本は新宿40階建てのビル群で、韓国は貧民街を撮影していました。

それがイメージなんです。

 

 

 

とある韓国人

寄生虫に出てくる金持ちの家も、韓国ではなかったですか。

韓国で両極化がひどいのはもう事実だから否定すべきではないと思います。

最も重要なことは韓国が作ったコンテンツが世界的に受け入れられていることだと思います。 他国で同じようにグローバルに展開できるコンテンツを作ってみなさいといってもできないと思いますが??

 

 

 

とある韓国人

こういう人はいつも変わらないですね。

ドラマ、映画のフィクションを現実と区別できないのは知性の問題なのに··

 

 

 

とある韓国人

ヨーロッパの中でも辺境にあるトルコのマスコミの話にとても敏感に反応しているのに、あきれるよ。

肯定的な意見というのはいつも隠れるもの。 先入観が生まれるかもしれませんが、このような文化的なコンテンツに接してもらい私たちの認知度を高めていくことをけなす必要はないと思うね。

 

 

 

 

スポンサーリンク