【韓国の反応】「日本はなぜ米国を恨まないのか?!」不思議に思う韓国人さんの反応がコチラ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「社会日本はなぜ米国恨みをしないんですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/ZqsOSk

 

とある韓国人

日本はなぜ米国恨みをしないんですか?

日本が今のように没落するようになった原因がアメリカが一番だというのに。

国家負債や低成長、すべて米国が原因ではないのか??

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

アメリカが原因じゃないんじゃ?

 

 

 

とある韓国人

>>一番の原因はプラザ合意だと思います。

 

 

 

とある韓国人

米国が助けてくれたわけです。 戦後復興を手助けしたのはアメリカ。仮に日本がソ連についていたら大変なことになっていたよ。

 

 

 

とある韓国人

>>プラザ合意まで進む経済を作ってくれたのがアメリカだからね。

 

 

 

とある韓国人

>>凋落の原因はそもそもプラザ合意ではありません。バブル崩壊が一番の原因ですから。

 

 

 

とある韓国人

>> そのバブルがプラザ合意後の円高現象のために起きたのではないでしょうか。

 

 

 

とある韓国人

今のように没落するようになった、というのはどういう意味ですか?なにか失敗したんですか?

 

 

 

とある韓国人

>>30年間変わってないということが、没落したという意味です。

以前は米国より1人当たりの所得が高い国家だったが、成長せず、日本は未来を失いました。

 

 

とある韓国人

恨んでいるならまた戦えばいいんですよね。そうしたくないから恨まないだけ

 

 

 

とある韓国人

今の問題を解決できるのもアメリカだからね

 

 

 

とある韓国人

日本は感情より理性を優先する国です。 本人たちに何かが利益になることを 冷徹に知っている国です。

 

 

 

とある韓国人

日本は弱者と強者の区分が明確です。そして、力の論理に誰よりもよく従います。 そして、恨みを持ったら心の中で復讐を誓っています。

地道に実力をつけている国ですよ。

誰かのように駄々をこねるんじゃなくて

 

 

とある韓国人

軍事力のない国の成長限界がそこまでだったんですね。

 

 

 

とある韓国人

前後、アメリカが生かさないなら生かさないことができた。

 

 

 

とある韓国人

>>今、日本は南西諸島にミサイルを設置して、国防費を増額している真っ最中。

最近、台湾経済がどうして好調なのか。これも、中国と戦えってアメリカが圧力をかけてるから。

さらには、韓国が7,80年代、なぜ年間10%の経済成長を遂げたのか。 米国のミサイルが韓国にあったからだよ。

 

 

 

とある韓国人

>> でも日本の成長率がほぼ0%台じゃないですか。 欧州先進国はその程度ではないが、国家予算の4分の1を負債返済に使用しているため、財政支出もかなり厳しいはず。

 

 

 

とある韓国人

>> 米国が押してくれれば日本製造業の景気は良くなりますか?

安倍は円安政策をしたが、結局借金ばかり増えました。

国債を返さない以上は厳しいと思われます。

 

 

 

とある韓国人

>>日本の70年代は経済成長率20%台だったということは知っていますか? あの時、中国は飢餓死亡者が出た時代でした。

米国が日本経済を破壊し、米中国交正常化した後に中国経済を育てたよう。そのように、日本をまた逆に戻すのも米国の気持ち次第です。

 

 

 

とある韓国人

>>60年代の中小国境紛争で中国とソ連の核戦争直前まで行った。 当時、核戦力でソ連に大きく押されていた中国は、ソ連と完全に仲違いし、米国と近くなった。

米国の立場ではソ連を孤立させるのに中国が必要。 一方、アジアで経済的に独走していた日本は牽制する必要があったため、ソ連と日本を牽制するために中国経済の開発を支援、ですね。

 

 

 

とある韓国人

>>今のようになるとはアメリカも予想できなかったようですが。

台湾の場合は低賃金国家でかつ国の規模も小さかったから後押しすることができますが、日本の場合はどうでしょう…。

 

 

 

スポンサーリンク