【韓国の反応】「日本植民地時代の韓国の生活はどうだったのでしょうか?」→韓国ネット民の意見がコチラ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「実際の社会では日帝時代どうでしたか? 日本の統治のことですが、」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/KGA7mZ

 

とある韓国人

実際、日本による植民地時代はどうだったのでしょうか??

日本の警察が道を歩いていて、気に入らなかったら、朝鮮の人々もその場で刀で斬ったとかいう話もありますが。

もしくは、実際には良い待遇をしてくれたし、一般庶民の立場としては朝鮮王朝の時より遥かに良くなったのでしょうか?

 

まず親日派に対する認識が日帝時代がどうだったのかが私はカギだと思うんです。

無慈悲に締め付けられる時代だったのか、それとも朝鮮人にとって暮らしやすい良い時代だったのか、

これからまず考えてみなければいけないのかな、と思います。

 

私としては、一番理解できない人は、「日帝時代が実際暮らしやすかったのかどうかを問うこと自体が親日派、売国奴である」という人たち。

これには到底同意できません。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

 45年に生まれた人はもう77歳ですからね、なかなか正しい話は聞けないと思う。

 

 

 

とある韓国人

朝鮮時代より豊かだったかどうかはわかりませんね。

けど暮らしやすかったという話はよく聞きます。

 

 

 

とある韓国人

独立記念館に行ってみてください、真実がわかります。

 

 

 

とある韓国人

民間人である韓国人が気に入らないといって道を歩いている日本人を殴ったこともあったようだから、逆に日本の景観も朝鮮人を斬ったということはあったでしょう。

 

 

 

とある韓国人

暮らしやすい町は日本人ばかりが集まって住んでいて、逆に朝鮮人ほとんど見なかった、というような感じだったみたいです。

今で言えば、江南(カンナム)みたいなところ?一方で、大林(テリム)みたいなところは朝鮮人だけが集まって住んでいました。

独立できなかったら、今の朝鮮族と似たような扱いを受けたでしょうね。

 

 

 

とある韓国人

日本統治時代に実際に住んだことのある人は掲示板にはいないでしょうね。

 

 

 

とある韓国人

「中唯一記」という20年代に書いた書籍があるが、読んでみると日本人から特別差別を受けたという内容は出ず、むしろ資本主義社会に近い内容がかいてある。

韓国人も経済力があった人は日本人を職員として使い、どこに行っても優遇された、という内容。

滅びた朝鮮に対する悔恨や独立に対する意志のような内容はない。

 

 

 

とある韓国人

>>三井物産後援で書いた本だからね.. さらに著者である孔星鶴は、朝鮮人参流通界の大物であるため、朝鮮総督府さえ待遇した人物です。 差別を受ける階級の人ではありません。

通りすがりの人の刀で斬ったりはしないけど、朝鮮人は法を制定する過程に全く参加することができず、司法機関もほとんど日本人だったよ

 

 

 

とある韓国人

文化統治期間中には一般庶民の立場では暮らしやすかったかもしれませんね。

第2次世界大戦中には戦時なので生活が苦しかっただろうが、これは直接爆撃を受けて戦場に初期から連れて行かれた日本人のほうがもっと多いかもしれないし、そうなると朝鮮人が特別苦しいというわけでもない。

我が国の歴史書には日本が朝鮮を強制的に合併させた部分を中心に記述されているから、こういう認識になるのでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク