【韓国の反応】日本で流れる韓国とネットフリックスの関係についての噂。韓国ネット民から意見がコチラ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本ヤフーに「ネットフリックスに韓国資本が入っていますか?」というコメントがあったが。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://is.gd/i1SBYS

 

とある韓国人

日本ヤフーに「ネットフリックスに韓国資本が入っていますか?」というコメントがあったが、そのレスポンスでいくつか気になることがあった。

 

1.日本ヤフーでのイカゲームの記事のレス反応の一つに

「ネットフリックスは米国の会社だが、韓国資本が入っているため露出も頻繁で、後押ししている」というものがあった。

米会社でビデオレンタル店だったネットフリックスに韓国資本が?もしかして韓国が大株主ですか。

 

2.また、陳腐な話の一つは「エンター産業は韓国の国策事業だ」という内容。

–映画やドラマ、音楽に政府が関与し、法を制定して会社を立ち上げ、金を支援するんですか。

それとも国策と言えるだけの何かがあるのか。

日本があんなに言い張っているのに私が知らない何かがありますか。

実際に日本でボンジュノをインタビューしたものを見ると記者が国策事業の一環として映画がどうのこうのと質問していましたが。

 

3. 韓国は内需ではだめなので、最初から世界を見据えながら作品を作るという主張

そもそも、世界で通じる作品を作りたいからといって、それがどこでも作られるのか?実力がないと無理じゃ?

 

4.最後に韓国にこんな言葉がありますか?

「放送するネタがなくなれば釜山に行け」 釜山では日本の番組が流れていて、それを見てパクればいいという意味らしい。

以前のバラエティーは、日本の番組をパクったものが多いのは事実ですが、本当にそんな言葉があったんですか?

 

日本の子たちのレスポンスの中で 理解できない4つ持ってきたんですが、事実を教えてもらえませんか?

本当にあんな言葉があるのか? 国策事業と見るほど政府が後押しするものがあるだろうか。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国が世界の黒幕だよ。しらないの?

 

 

 

とある韓国人

1、2は根も葉もない噂

3については「むしろ外国で販売されるから製作の意識が落ちるという評価の方が多いようです。

特に中国資本が入ってきて48~90年代には芸能界ではそのような話があったという。

 

 

 

とある韓国人

国策論は結構ひどいですね。

本当に国策としてK-POPなどを作り出せたのなら、韓国と消費市場の規模が似ている小さい国は韓国をベンチマーキングすればいいはず。なのにどうして韓国文化のみが流行するのでしょうか??

 

 

 

とある韓国人

>>あんな捏造ばかりの主張に共感してる人がいっぱいいましたよ。

 

 

 

とある韓国人

むしろ米国が韓国文化をプッシュしてくれるというのがもっと説得力がありそうです。

中国の要求されて価格が上昇する豪州の原材料のように、韓国芸能人も似たように引き上げられていく。

 

 

 

とある韓国人

日本の放送を熱心にパクっていた時期も確かにあった。それもあって、日本の立場だと韓国の話をいつも聞かされるのにはムカついても仕方ないと思います。

あんなことを言う日本人が増えている。昔は全然気にしなかった時期もあったんだけどね。

 

 

 

とある韓国人

韓国マスコミのほうがもっと問題だと思うけど。 猜忌心が混じった分析は他国で出ることがあっても、国内でしっかり反論しないと。

日本が言うことをそのまま伝えるマスコミは、なにを考えているのか。

 

 

 

とある韓国人

>> それがかれらの執拗さでしょう。 ならず者たちは自分たちが捏造したもの、歪曲したものを長い間押し通し、諦めずに広めて扇動していきます。

そうすると、大多数の外国人たちはそれに影響される。 今までいつもそうでした。

 

 

 

とある韓国人

>>そもそも韓国メディアには全く愛国心がありません。本人たちがその韓国人だ、というアイデンティティがないのです。

スポンサーリンク