韓国人「思った以上にかなりダークだった…」韓国人によるとあるアニメの評価がコチラ…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「銀河鉄道999がかなりダークな作品だったんですね。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3uZ7I1o)

 

1.韓国人

銀河鉄道999はかなりダークな作品だったんですね。

特にメーテルに対する設定は今も日本国内で一種の文化的象徴として分析されているそうですね。

私は今までただ鉄郎とメーテルが宇宙旅行する話だとばかり思っていました。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

すごく悲しい作品ですよね。

人生とは何なのか考えさせられる

 

 

 

3.韓国人

第1話から母親が狩られて、剥製にされるアニメですからね・・・・

 

 

 

4.韓国人

そもそも最初からの激しい貧富の格差から始まる設定、さらには母親の死から旅が始まる話ですし。。。

今のおじさんたち幼い頃に見たときは、本当に多くのことを考えさせられる作品だったんだよ。

 

 

 

5.韓国人

少なくとも子供向けではない

 

 

 

6.韓国人

機械人間になりたい鉄郎の設定が今考えると、とても深く考えさせられるところです。

当時、私が見ていたときは思春期前の年だったので、メーテルの何だか分からないセクシーさと雰囲気に動揺していただけだったけど…

 

 

 

7.韓国人

メーテルの妖艶さには目が釘付けでした…

 

 

 

 

8.韓国人

子供の頃はいつも日曜の朝に起きて見ていたのに、大きくなってまた見てみたらまた違いますね。

理解できないのがこんなに暗い作品に、どうして子供たちがそんなに熱狂したのか…

 

 

 

9.韓国人

惑星一つずつ通過するたびに哲学的なセリフが出てきます…

でも監督がカミカゼを称賛する極右なのがちょっとなぁ…

 

 

 

10.韓国人

一握りの希望もないような雰囲気だよね…

 

 

 

 

スポンサーリンク