韓国人「なんで日本が侵攻してくると思うのでしょう?」軍事費の比較で素朴に疑問に思う韓国人さんの反応

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が軍事強化して侵略してくるというのは呆れる」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3oKyJ7O)

 

1.韓国人

日本が軍事増強して侵略してくるというのは呆れた話です。

韓国の国防費は10年で2倍に上がっている。

一方で日本の国防費はGDP対比1%。

これで侵略の心配ってwwwwww

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

平和憲法の改正が地道に進んでいるからじゃないですか

 

 

 

3.韓国人

>>2

確かに、アメリカもコレには賛成してるしね

 

 

 

4.韓国人

我が国は北朝鮮にも警戒しなければならないからね。

周りに敵が多いんだよ

 

 

 

5.韓国人

日本はわずか80年前に大戦を起こした国だからです。

 

 

 

6.韓国人

先の大戦があるからね。

 

 

 

7.韓国人

>>6

それを言うならヨーロッパのほうが危ないんじゃ??

 

 

 

8.韓国人

実際に私たちの力が弱かったとき、独島に対する野心を示したことがあります。 キム·ヨムサンの時、私たちも空母を作ろうと思ったのも同じです。

実際には、日本はもう実質的に韓国に大きな脅威になることはありません。 韓国の軍事力も上がり、ミサイルもたくさん備えましたから。

ただ心配なことは、韓国と北朝鮮に急変事の際、日本が相反をする可能性があるということです。 それが心配です。

 

 

 

9.韓国人

韓国のIMFの時、日本は一番先にお金を出したが、その後一番先に撤退して、更に漁業協定を破棄している。

漁業協定前も後も韓国漁船を拿捕しました。 当時は雰囲気が険悪でした。

 

 

 

10.韓国人

>>9

IMFの話、一番先とか言ってますがwww

一番早く撤退したのはアメリカ、日本が一番遅く撤退したよね。むしろ最後まで支えてくれたんですよね。

 

 

 

11.韓国人

>>9

日韓漁業協定はもともと韓国側が無理な要求をしたりしたから破棄になったんだけどね。

拿捕されたのも違法操業した韓国漁船が問題なわけだし。

 

 

 

 

スポンサーリンク