【悲報】韓国人さん、日本のコロナ陽性者が減ったのは検査にお金がかかるからだと思いこむ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本コロナ確定診断者が減ったのは検査有料化のためだそうですが、本当ですか?」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3AoZtwU)

 

1.韓国人

日本コロナ確定診断者が減ったのは検査有料化のためだそうですが、本当ですか?

20~30万ウォンの費用を払わなければならないから 検査数がガクッと減ったんだって。

これは事実ですか。 それとも捏造ですか?

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

実際は1、2ヶ月前と比べて集中治療室に余裕がでてきている。

各自治体でご確認いただけます。どうぞ御覧ください。

 

 

 

3.韓国人

全く違う

 

 

 

4.韓国人

日本が検査有料化で検査者数が減ってれば、韓国のマスコミですでに騒いでいるよね?

流石に無理があるでしょう。

 

 

 

5.韓国人

その減ったという検査数ですら、人口対比ですれば韓国と近しい数値なのに…

 

 

 

6.韓国人

今、日本の陽性者数が減ったのは検査数が減ったとは考えにくいです。陽性率も低いんですよ。

ただ日本は以前から症状がひどくて医師に診断してもらわないと無料で検査を受けることができないので、たしかに検査にはエラーが多かったです。

 

 

 

7.韓国人

検査数に関する内容はYahoo!JAPANのようなサイトで見るとたくさん出てきます。

検査数が減って、その結果、陽性者も減ったんじゃないですか。 なぜなら、検査を受けるのが大変なんです。

医者が許可をしなければ20万ウォン出して検査を受けなければならないんです。どうして受けようと思います?

 

 

 

8.韓国人

日本人が自らしている話です

検査の数が減って陽性者数も減ったんじゃないですか。状況は変わらない。

 

 

 

9.韓国人

日本の検査数が少ないことは、日本の医療専門家も認めているのです。

東京の陽性率に対して専門家は懸念しているよ?

 

 

 

10.韓国人

日本がウィズコロナにするというの見たでしょう?

そうなったら検査数自体が重要なものではないってことですよね?これは韓国人も言っていたじゃないですか。

ウィズコロナでは、医療システムが対応できるかどうかが大事

しきりに診断するために検査をしまくってても意味がない。そんなことすればみんな入院になる。

 

韓国人も言っていたことですよね?なんで検査検査いうの???

 

 

 

 

11.韓国人

日本の場合、有症状者と濃厚接触者のみ公的に無料で検査を行っている。他の人達の多くは民間で検査が施行されますが、これは一部だけが統計に組み込まれて、後は無視されます。

陽性の検出率が高い理由は、リスクが高い人達だけ統計に組み込まれてるから。さらに民間で検査をして陽性と出たとして、陽性者の統計には組み込まれるのに、検査の母数には入らない。

 

確かにデータは歪んでるよ。みんなが思ってる逆の方にね

 

 

 

12.韓国人

検査数を減らして陽性者を減らせればいいと思うなら、私たちもそうすればいいのにどうしてしないの?

最初からあり得ない話ばっかり…陽性出現率自体が落ちてるんです。どうして検査数のはなしをするのか。

 

 

 

13.韓国人

検査数を減らして陽性者を減らすことができるんなら、オリンピックの時になぜ減らさないの?

お話になりません。

 

 

 

14.韓国人

やっぱりご主人様の国が荒れるのは我慢できないのか…

 

 

 

15.韓国人

日本の検査数に敏感すぎでしょ。

自分たちの心配しようよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク