【韓国の反応】トヨタとサムスンが入れ替わったら??韓国人がたとえ話に鋭いツッコミが入る

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「サムスンとトヨタを取り替えたら、どのような損が出ますか?」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3FzzsPk)

 

1.韓国人

韓国にトヨタが、日本にサムスンがあったとしたら、どのような影響が出るでしょうか?

韓国のサムスンと日本のトヨタが交換されたら、どっちが損をするのでしょう??

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

トヨタって日本のTOYOTA??

 

 

 

3.韓国人

これって比較になりますか??

テスラのために働くしかない将来のトヨタと、これからも未来がしっかりしているサムスンでは、当然サムスンがあったほうがいいでしょう。

 

 

 

4.韓国人

サムスン>トヨタ

 

 

 

5.韓国人

韓国経済はサムスンがないと大変なことになる。

トヨタなんてもっての外だよ

 

 

6.韓国人

 三星はスマートフォンの転換期に生き残るかどうか

トヨタは電気自動車の転換期に生き残るかどうか見極めなければいけません。

 

 

 

7.韓国人

トヨタの未来はノキアと同じようなものになるでしょう。

 

 

 

8.韓国人

サムスンが最高でしょう トヨタ近いの

 

 

 

9.韓国人

トヨタが電気自動車の時代を超えて生き残ることができるでしょうか?

電気自動車時代のポイントは自動運転とバッテリーですが、そのうちトヨタに強みがあるものはありますか??

 

 

 

10.韓国人

 トヨタがすごい企業だということは認めるが、だからといって今の韓国に必要ではない。

サムスンが日本に行ってしまうと、失う損害は韓国のほうが大きいですから。

 

 

11.韓国人

生産ラインまですべて抜いて自国に持ってくるならトヨタ

 

 

 

12.韓国人

雇用創出規模がかなり違います。

 

 

 

13.韓国人

トヨタの会長も「変えよう」と言えば変わっていくよね。

 

 

 

14.韓国人

日本を代表する企業です、トヨタは

 

 

 

15.韓国人

なんでトヨタを持ってきたのか。

雇用創出の規模が全然違うでしょ…どれだけ関連企業あると思ってるの…

 

 

16.韓国人

電気自動車時代に来るとつぶれる?

そういえば、2021年の自動車販売量の1位がトヨタだそうです。

 

 

 

17.韓国人

電気自動車の時代だったとしてもトヨタは滅びない、2025~2027年度頃に全固体バッテリーの電気自動車を販売するでしょう。

そもそもテスラの初期の電気自動車の開発もトヨタの協力の賜物だよ。

 

 

 

18.韓国人

現在、自動車企業の中で時価総額100兆を超える会社がテスラ、フォルクスワーゲン、トヨタの3社しかありません。

そして未来も大きく変わることはありません。

 

 

 

19.韓国人

たしかに半導体のサムスン電子の未来展望は良いが、電気自動車の時代であってもトヨタ、テスラ、フォルクスワーゲンの3大自動車企業は変わらないでしょうねに。

電気自動車時代が到来すれば、どうせ中国を除き、技術力は上向き平準化され、結局内需市場の大きい順に競争力が決まる。

とはいえ、結局、米国市場はテスラ、欧州市場はフォルクスワーゲン、日本&東南アジア市場はトヨタという形でトップの座を維持するでしょう。

 

 

 

20.韓国人

トヨタが21年で歴代最高の営業利益を出していますね? そして、トヨタは電気自動車市場で他社に圧倒される?すべて想像じゃないですか、話にならない。

電気自動車の問題は結局バッテリーですが、それさえ解決すればトヨタ自動車の技術力で他社に淘汰される理由がある?ちなみにトヨタはちゃんと全固体電池を開発してるよ?

 

 

 

スポンサーリンク