【韓国の反応】年をとったらゲームができなくなったよ。

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「年をとったらゲームができなくなったよ…」というスレを翻訳

 

1.韓国人

私は10代の時に内向的だったので家で遊ぶことがおおかった。両親がプレステ1、セガサターンを買ってくれた。

最初はソフトがあまりにも高いから友達同士で順番にかって、すごくやりたいゲームだけをやっていた。コピーCDが出たときは受験生だったのあまりしっかりとはプレイできなかったですねその後、プレステ2が日本で出てすぐ、ヨンサン(龍山)に行って、70万ウォン以上払って買いました。

 

ただ大学生になって恋愛をするようになったら、プレステ2も何もしなくなって、ゲームも全然しなくなった。当然その時にゲームをしなかったことは全く後悔していないし、良い選択だったと思う。

その後30歳になってモバイルゲームを始めてみたけど、やる前は課金なんてやるもんじゃないと思っていた。ただやってみてグループに加入したら課金をしないわけにはいきませんでした。 それで3ゲームに合計150万ウォンほど課金しましたが、3ゲームすべてやめてしまった。その後、4番目のゲームでガチャをする途中、精神的に辛くなってモバイルゲームをすべてやめました。

 

10代の時に高くてまともにできなかったをおとなになってからやってみたけど全然できなかった。ドラゴンボールをやってみたんだけど 1時間でやめる。三国志13も1時間で辞める。 GTA4は最後までやっていたが、GTA5は40%でやめた。ドラゴンボールZは30分で辞めた。

いまは時間もあるし、ゲームを買うお金もあるのに、どうしてもゲームにハマれなくなった。 他の方々もそうですか?みんな成人するとゲームが面白くなくなるんですか?

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

私もスレ主と同じ感じです…

 

 

 

3.韓国人

ユーチューブで実況者がゲームするのを見てるのが、一番楽しいですね。

 

 

 

4.韓国人

やる前はドキドキするけど、やりはじめるとすぐ飽きるようになったww

 

 

 

5.韓国人

私もあきることが多い。ウイニングイレブンは一番ひどかった。

ウイニングイレブン3は、 すごく人気があったけど、全然できなかった。

 

 

 

6.韓国人

三十半ばですけど、それでもレデリー2やウィッチャー3は面白かったです。

 

 

 

7.韓国人

>>6

30半ばなのにゲームが面白く感じるのは羨ましいですね。

私はGTA4のエンディングを見る時、 疲れて死ぬかと思いました。 義務感だけでやりましたね。

 

 

 

8.韓国人

年を取って体力がなくなると。。。 ゲームをできる時間がなくなりました。

若い頃はゲームがすごく好きだったのに…

 

 

 

9.韓国人

ゲームをしてるとき、ただ虚しくなります

他の人たちは現実で楽しく暮らしているのに、私だけ何をしているのかと思ってしまって…

 

 

 

 

10.韓国人

>>9

短いですが的を得た最高の意見ですね。

ゲームでいくら偉そうにしていても、現実を考えるとため息ばかりでてしまいます。

正直、モバイルゲームをするとき、まともな人はほとんどいませんでした。 30代、40代がキャラクターの話ばかりするのが 情けないと思ったりもした…

 

 

 

 

スポンサーリンク