【韓国の反応】日本のワクチン接種状況と感染者の推移に対する韓国の反応がコチラ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから引用

 

1.韓国人

確かにワクチンは効果があるということがわかった。日本での陽性者数がかなり減ってるからね。

8月中旬にピークになったものの、その後はずっと下降してきて、今は千人台ですね。

韓国もワクチンの2次接種が60%以上になって少し時間が経ったからもうしばらくで落ち着いてくれるといいね。。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

イスラエルにはなにがあったんでしょうか?

 

 

 

3.韓国人

>>2

イスラエルも落ちています。

ただデルタ株が流行って非接種者中心に広がりつつあるようですね。

 

 

 

4.韓国人

ワクチンで重症率はかなり低くなったと思うけど。。。

陽性者数だけでみるとはワクチン接種が50%以上完了した米国や英国の状況を見ると、安心はできないようです。

 

 

 

5.韓国人

>>4

それもほとんど未接種者が感染しているのでしょう。

以前ほど防疫を厳しく行っていないのにも関わらず、減少しているのを見ると、世界的に未接種者中心に拡大しているのではないかと思います。

 

 

 

 

6.韓国人

アメリカ・イギリスはほとんどノーマスクで生活していますからね。

日本は私たちみたいにマスクはよく使うからこれだけ低いんじゃ?

 

 

 

7.韓国人

日本はオリンピックという特殊な状況があったから、また別個に見るべき。

 

 

 

8.韓国人

日本は検査少なくない?

 

 

 

9.韓国人

>>8

日本のデータはあまり信じられない。むしろ暴挙に出ていると非難される英国の方がデータは信頼できます。

イギリスのデータを見るとそろそろワクチンの効果が現れてくるようですが、これは陽性者数だけでなく、ワクチンの普及速度も重要というのがわかります。いつからワクチン接種を始めたのかではなく、短期間でどれほどワクチンを接種するのか、です。

イギリスは初期のワクチン普及国でしたが、速度が相対的に遅く、効果を立証できるデータを確認するために時間かかります。

検査もワクチンも、結局短時間でどれだけ多くの人を対象にできるかが。 時間が長くかかるほど効果は落ちます。

ワクチンをどれくらい持ち込んだかではなく、早い時間内に接種することで拡散率が減ります。

 

 

 

10.韓国人

コロナ陽性者増えるかどうかは変数が多いですからね。

シンガポールはワクチン接種の完了率が80%を超えるのに…。

 

 

 

11.韓国人

>>10

これは自分の考え方次第ですが、伝染力の早いデルタ株だから、こんなに早く増えるんじゃないですか?

シンガポールも結局、他国のように自然に静まるのではないかと思います。

 

 

 

12.韓国人

シンガポールはマスクをしっかりつける、レストランには4人まで同伴で、という風に対策したものの、結局増えちゃいましたね

 

 

 

13.韓国人

陽性者のグラフ, 確保したワクチン量とか接種者数, これらの比率だけでこの話を語るのはちょっと苦しいですね。

感染症には隔離数や+ワクチン接種の速度なんかが重要だが、それがわからないから状況が見えないのです。

 

 

 

14.韓国人

日本の陽性者が減ったのは事実なのにウィズコロナ世論造成しようと検査自体をかなり減らしたというのは流石に無理があるよ…

 

 

 

 

スポンサーリンク