【韓国の反応】韓国人気ドラマ「イカゲーム」の成功について考察する韓国人さんのスレがコチラ

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「イカゲームはどうしてこんなに人気なんですか?。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3DaASxn)

 

1.韓国人

私もそれなりに面白かったとおもうんだけど、正直、このような内容や世界観は映画や日本アニメであまりにも多く見られます。

べつに全然特別なないようではないのに、どうしてこれだけ成功したのでしょうか?

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

たしかに映画やアニメでよくみるものだけど、イカゲームは優れた映像美で表現したからね。

これは世界でも初めてだよ

 

 

 

3.韓国人

>>2

うーん、ほんとに…?

 

 

 

4.韓国人

私たちにはありふれた内容でも、海外ではそうじゃなかったんでしょ?

 

 

 

5.韓国人

この質問ももう何回もみている。

結論は、日本やアメリカの作品はゲームの内容に力を入れましたけど、イカゲームは心理描写に力を入れた。

イ·ジョンジェの言葉のとおりで、ゲームはただの道具に過ぎないんだよ。

 

 

 

6. 韓国人

日本のは、そもそも普通の人の感じがしない。おどろおどろしい雰囲気に怪しげな運営者、

上の方の言葉のように、日本の作品は人間味よりはゲーム自体に焦点を当てているからね。それがこのイカゲームと違うところ。

 

アメリカだったらどうかな、まずスラムみたいなところでやるから、電気が不足していて映像がすべて暗い。

涙の演技はまったくない、悲しまない。 おそらく途中でテロ集団も出たし、密売組職と運営陣の戦いも出たと思う。

隠れてきた警察や特殊要員も出てきて、ドンパチやる。

 

こんな感じ?

 

 

 

7.韓国人

>>6

更に追加させてもらうけど、日本であれ米国であれ、登場人物の人生の苦悩というよりはゲーム自体の苦痛や勝敗の重要性を強調したでしょうね。

そして最後に456億稼いだのは誰か! おめでとう!これからは成功者だ!という感じで勝者にスポットライトを当ててると思う。

 

イカゲームはゲームそのものより人間の苦悩を描いているでしょ。賞金も使わずに結局ホームレス生活… こういうのは日本やアメリカなら絶対なかったと思います。

 

 

 

8.韓国人

似たジャンルの作品は日本にも多いが、ことごとく複雑で難解なゲームを中心とした展開であり、多様な人間群像のストーリーテリング、社会的な風刺や批判を引き出す演出はしません。

日本でもジャンルが似ているだけで、全く違うドラマだと見ている人が多いようだけどね

 

 

 

9.韓国人

>>8

本当に?さも日本代表みたいな言い方だけど…

 

 

 

 

10.韓国人

>>9

日本人の反応はぜんぜん違うよ。

海外レビューでも、結局は同じジャンルだという話だし…。

 

 

 

スポンサーリンク