韓国人「韓国にとって中国は重要じゃない?」中国との付き合い方を考え始めた韓国人さんたち

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国市場が本当に重要なのか分かりません。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3l5ivUA)

 

1.韓国人

許亀憲の日「中国市場は重要だ」、韓国メディアが宣伝している。

だが実際には依然としてサムスン製品は世界トップ
韓国化粧品の黒字額は世界2位、
ヒュンダイ自動車の販売量は北米で急増中です。

本当に中国市場が重要なのが正しいのか疑わしいですね。
この程度なら何の打撃もないんじゃないかと

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

中国は重要ではないと、私も思う。

 

 

 

3.韓国人

最近ではインフレーションだけで大きくなっている市場だとのみかたもあるよね

実際、先進国のなかにはそれほど利益がないと判断して、脱中国が加速化しているようだし。

 

 

 

4.韓国人

台湾が中国関連で強気の姿勢でいるのを見ていると、そんなに重要ではないのかな、と思えました。

 

 

 

5.韓国人

中国は中継貿易がメインだからね。

問題なし

 

 

 

6.韓国人

韓国は中国への輸出も多いですが、輸入もたくさんします。 それでも輸出額が多くて、貿易黒字だが。

 

 

 

7.韓国人

韓国でも中国に対する幻想が崩れてきていますね。

来年、中国語教師の選抜が史上初めて0人だし。

 

 

 

8.韓国人

中国で毎年増えている中間層のことを考えると無視はできないでしょ。

 

 

 

9.韓国人

韓国の5大輸出相手国の一つは中国(1千362億1千300万ドル·割合25.1%)
韓国の5大輸入相手国の一つも中国(1千72億2千万ドル·割合21.3%)

ですが…

 

 

 

10.韓国人

>>9

実際これだけの貿易相手国を、突然切ってしまうことは現実的にはない。しかも代案がない状況で??

 

 

 

11.韓国人

>>10

代案をどこにするのか探さないとね 。

 

 

 

12.韓国人

中国の幻想が剥がれ、実体が明らかになりつつあると思います。

 

 

 

13.韓国人

中国だけではなく世界的に売れていることに気づいてしまったのです。
だから、韓国人たちはもう中国語を習う必要を感じていません。

来年から起用される中国語講師が0人というのが現実でしょうwwwwwww

 

 

 

14.韓国人

歴史を見ると中共との国交断絶時代、70-80年代の韓国は急速に成長しましたね

 

 

 

15.韓国人

中国市場を得るために国を丸ごと渡すのか、

という選択です。

 

 

 

スポンサーリンク