【驚愕】韓国メディア、大学教授に対して日本に留学に行ったということだけで批判する

人気記事!

オススメ記事!

  韓国のネット掲示板MLBPARKから「チョンPD「ユン·ソクヨルの父親は日本のお金で留学した親日派」」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3oravPN)

 

1.韓国人

●韓国メディアのTwitterより

「国民の力」大統領選候補のユン・ソクヨル氏の父親ユン・ギジュン元延世大学教授は、大韓民国第1号の日本文科省国費留学生(大使館推薦)だった。そのため、絶えず親日論争が耐えなかった人だ。

ン・ギジュン氏は1956年に延世大学経済学士となり、1958年に経済学修士を修了、1966年に一橋大学に日本文科省国費奨学生として留学した。

問題は、その時期が解放後、新日勢力をなくそうという運動が起こっていたときだった。

その後、最近まで日本から「金銭を支援される国内の学者がいる」と噂が広がり、延世大学のリュ・ソクチュン教授ら「慰安婦批判」を行った教授を重点的に日本が管理していることが明らかになった。

これに毎月180万ウォンずつ受け取る大韓民国学術院会員たちがいるが、かれらは学術院会員になると任期は一生保障され、会議参加日、学術研究支援費を受け取る。

事実上親日行為のある人物で構成されている。

 

*ユン・ソクヨル氏ー韓国の検察官、政治家、元検察総長。
2022年3月に予定される韓国大統領線への出馬を表明している。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

荒唐無稽ですね。

 

 

 

3.韓国人

反日になぜあんなに執着するのか分からない

 

 

 

4.韓国人

適当に言っているだけです。

 

 

 

5.韓国人

学術院は学界の名誉の殿堂です。 本当に何も知らないメディアですね。

学術院は韓国の学問の骨組みを作った人々が入っていますが、当時は学ぶ先が日本だったから、日本に留学に行っていた。

仮にあの方たちが亡くなれば、後でもっと若い(米国留学に行った)学者たちに取って代わられます。

当時はただ日本に留学に行っていた、というだけだよ。

 

 

 

6.韓国人

学術院がすべて親日派だと主張するのか???

 

 

 

7.韓国人

反日攻撃をしたい人たち

 

 

 

8.韓国人

よくやってくれました!やはり大韓民国の最高のヒット商品は反日です!

60年代のことで親日派を追い込もうとするこのゴリ押し!

 

 

 

9.韓国人

文在寅大統領の娘は日本留学経験者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

10.韓国人

40年代、50年代の方たちは勉強しに日本にたくさん行き、その後はアメリカに留学するようになった。

現在の学術院の学者さんたちはかなり高齢になってきていて、その方々が亡くなれば、アメリカに行った世代で埋まります。

 

 

 

11.韓国人

学術院のメンバー、ユン·ギジュン教授はすごい方です。 この方の功績以上の人は後世になかなか出てきていない。

大韓民国最高の学術名誉の殿堂です。

 

 

 

12.韓国人

もう本当にひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

スポンサーリンク