【韓国の反応】インドネシアにGDPを抜かれてしまった韓国人さん、驚きを隠しきれないご様子…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国がインドネシアに追いつかれざるを得ない理由」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3D2Sbk8)

 

1.韓国人

1980年であってもインドネシアがASEANのなかでもGDPが高い国である。

そしてインドネシアの人口は2億8000万 韓国は5100万。
人口にあまりにも差がある… これは中国が日本の国力を越えたのと同じことがおこるでしょう。

インドネシアが経済規模や国力で韓国を超えたことは確定です。

 

インドネシアの経済規模はうまくいけばアメリカ、中国、インド、日本、ドイツ、イギリス、フランスに次いで2100年頃に成長できるとみています。 その頃には韓国は経済規模ではすでに30位ほどになっているでしょう。人口のため仕方ない部分なので残念… 次に、ベトナムも世紀末になる前に、韓国の経済規模を超えます(100%ではありませんが、かなり可能性あり)。
確かなことは経済規模と国力では、韓国がインドネシアに追いつくことは不可能のようですね・

人口の力を体感しました。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

そんな…

 

 

 

3.韓国人

100年後の話です。

 

 

 

4.韓国人

2100年にもなったら温暖化でインドネシアは赤道付近の暑さになってそうだけどね。

 

 

 

5.韓国人

インドも無視できないでしょ

 

 

 

6.韓国人

単純な総生産ならドイツ、日本を抜く可能性もある国ですね。

 

 

 

7.韓国人

>>6

そこまでは難しいんじゃ?

 

 

 

8.韓国人

経済規模は人口比じゃないと思うけど。

 

 

 

9.韓国人

韓国も人口を維持していたなら、もう少しなんとかなったと思うんだが…

 

 

 

10.韓国人

所得を増やすだけなら簡単にできるし、本当なら全員金持ちになるはず。

為替レートについて勉強してみてください、すぐにそんなことはできないとわかりますから。

 

 

 

 

11.韓国人

>>10

インドネシアのウォン安ドル高はすでに2018~2020年で克服し、再び上昇する傾向を見せています。

経済成長とかみ合うと、国別gdpならは5年もかからずに超えるますよ。

 

 

 

12.韓国人

韓国は先進国入りできないのか…

 

 

 

 

スポンサーリンク