【韓国の反応】日本がコロナを順調に抑えたことが不思議でならない韓国人さんの反応がコチラ…

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が先にコロナを抑えたのが不思議ですね。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/39PKlxx)

 

1.韓国人

コロナの対応は日本が遅いって言ってたのに、いつの間にか日本のほうが先にコロナを抑え込んでいる状況ですね。
2万5千まで行ったのが、今ではかなり減りましたね。

日本がすごいのは、スピードは遅いけど、ある程度の結果はしっかり出すってところですね。
これはマニュアル社会の長所でもあります。
速度は遅いけど大きなミスなく、 一つ一つ確実にすすめるんです。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

増えたり減ったりしているんですよ。 まだ、抑え込んだ訳ではありません。
抑え込んだ、はただのでっちあげだね。

 

 

 

3.韓国人

日本政府はべつに操作しようとしていないよ。

オリンピックの時にも政府は強く締めなかったし、検査も受けない雰囲気だった

 

 

 

4.韓国人

ただ放置して、検査数を減らして、陽性者を少なくしただけ。
理解できないね。

 

 

 

5.韓国人

それでも韓国は大きなミスが多かったです。

韓国で医療崩壊になって、搬送されず家でなくなった人がどれだけいたか。

 

 

 

6.韓国人

韓国もデジタル技術をうまく使えば阻止できるはず

 

 

 

7.韓国人

韓国も日本も行政能力は大きく変わりません。全部たまたまだよ。

 

 

 

8.韓国人

むしろ韓国のほうがデジタル化とか得意な部分が多いと思うけど

 

 

 

9.韓国人

なくなった人の数を見るとただ検査や治療を諦めただけのよう。

 

 

 

10.韓国人

日本がコロナ対策に大きなミスがなかったというけど、本当に?

医療崩壊は3回ほどおこしている。 昨年はコロナの検査もできなくて、検査件数はすごく少なかった。
熱が出ても、病院へ入院できなかった。 今年の初めには大阪で陽性者が急増し、そのときも病院に行けずに家で放置されていた。
今年の8月は一番ひどかったです。 全国的に病院にも行けず、生活治療センター(日本はホテル)にも行けず、家で放置されていました。

本当に?

 

 

 

11.韓国人

生活治療センターみたいなものを作るのが遅くて、数もあまりにも少なかった。大阪や8月の東京は全然確保できていなかった

当たり前だけどアベノマスクはほとんど効果なし。

日本がコロナ対応に大きなミスがなかったというのが、どういう意味なのかまったくわかりません。

 

 

 

12.韓国人

日本も韓国もコロナ対策できればそれでいいじゃん…

 

 

 

 

スポンサーリンク