韓国人「実際に食べてがっかりした海外の食べ物がコチラ」→韓国「日本のあの食べ物は正直…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ややがっかりした現地の食べ物」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/3odZdhw)

 

1.韓国人

日本 – ラーメン – ソバ – トンカツ(韓国で食べるのと変わらないか、むしろ…)

イタリア – パスタを含むほとんどの料理、ピザがましだった(トッピングは全くないが)

ベトナム – フォー

タイ – トムヤンクン


日本はカレーと焼鳥が一番美味しかった。カレーは辛口なのに、すごく中毒性がある。焼き鳥は醤油ベースの場合が多いが、どれも美味しかった。

イタリア料理は脂っこい

ベトナムとタイは割り箸からも 特有のスパイスの香りがするんです。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

日本はコンビニのおでんがとてもおいしい

 

 

 

3.韓国人

それは文化の問題でしょう。実際好みが違うから国内に入る時にはローカライジングされるじゃないですか。

個人的には現地のものはよりおいしく食べれたけどね。 特にラーメン, フォー, トムヤンクンは韓国で食べるとなんだか物足りない.(高級店に行けば違うかも知れないが..)

 

 

 

4.韓国人

>>3

でも私は特有の油っこいトンカツは苦手かな。さっぱりしていたほうがいい。 塩をつけて食べるとか

 

 

 

5.韓国人

刺身、寿司はどうでしたか?

 

 

 

6.韓国人

私のいった寿司屋は味噌汁がちょっと変わっていた。魚が丸ごとはいっていて驚いた。

 

 

 

7.韓国人

ピザはむしろ現地のものはシンプルで美味しかった(トマトソースと葉っぱ? いくつかだけ乗っていただけ)

でもパスタはちょっと油が多くて…

 

 

 

8.韓国人

私も妻と韓国でイタリアンをよく食べますが、国内のローカライジングと現地食との味の差が最も少なかった料理はイタリアンのようですね。

でも確かにイタリアのピザはトッピングが ほとんどないですよね。

 

 

 

9.韓国人

>>8

確かに。

でもやっぱりトッピングが少ないのはちょっと残念です。

 

 

 

スポンサーリンク