韓国人「ゲームやアニメはどこにいっても主流ではない」

オススメ記事!

人気記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ゲームやアニメは海外でも 非主流です。」というスレを翻訳。(引用元:https://bit.ly/2XIavjb)

 

1.韓国人

売上さえよく出ればそれが主流になるんですか?

レディットやアメリカの主要コミュニティでも、アニメやゲームは常にサブカルチャーに区分されるんですが

売り上げを記載して日本のアニメのIP順位がどうのこうのと言っていますが、実際出回る画像はもっともらしい出典やまともな根拠ひとつもないことはご存知でしょうか。

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

kpop kdramaもサブカルチャーでお願いします。

BTSはそのサブカルチャーの中で 唯一メインストリームだからすごいけどね。

 

 

 

3.韓国人

そのサブカルチャーという単語も意味があるのかという疑問があるけどね

ポケモンなんかは世界一のiPですでに主流といっていいでしょう。

アニメが無条件にサブカルチャーなら米国ボックスオフィス1位、歴代外国語映画興行1位の鬼滅の刃もサブカルチャーという定義になる。これは違くない?

 

 

 

4.韓国人

>>3 

そのIP順位と出回るGIF画像自体がまともな根拠さえないんですよ

 

 

 

5.韓国人

例えばスーパーマリオはゲームだからサブカルチャー、と定義すれば無知な人扱いだよね。

大衆文化でかつ一般的な商品として認められている

 

 

 

6.韓国人

>>5

たしかにそうでしょうね。

ただ、音楽、映画、ドラマなどは、マスメディアの主要なトークショーなどでメインや主要材料としてよく取り上げられるけど、アニメやゲームがそのような待遇を受けたことがある?

 

 

 

7.韓国人

えっ?ポケモンはタイム誌でもスポットライトを当て表紙を飾っていますが?

そして、1位のiPはウィキペディアなどに関連リンクサイトがありますねwww

 

 

 

8.韓国人

スーパーマリオはハリウッドでも映画になったし、ポケモンも実写映画になってボックスオフィス1位になったけどサブカルチャーでしょうか?

 

 

 

9.韓国人

ソニックも最近ハリウッド映画公開されてボックスオフィス1位になりました。

 

 

 

10.韓国人

アニメが絶対に主流ではないのなら、なぜ「君の名は」が韓国で検索語1位になったのですか???wwwww

 

 

 

11.韓国人

ポケモンくらいなら当時主流文化の中の一つですよ。 タイムズ紙も取り上げたぐらいなのに…どうしてこんなに意地を張るんでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク