韓国人「日本で大きな自動車に乗れないのはどうして??」=韓国の反応

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「」というスレを翻訳。(引用元:)

 

1.韓国人

日本人が軽自動車に乗りたくて乗りますか。

日本で大きな車を買おうとしたら車庫をいちいち登録しなきゃいけないから軽自動車に乗るんです。

わが国もああすればグレンジャー(大型のヒュンダイのセダン)がいなくなります。

 

ところで日本は土地も大きい国じゃないですか? 国土が広いから税金を取らないようにしたら、カムリやアバロンを国民車として乗るのも可能な国だと思うんですけど。

 

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国人の反応

2.韓国人

韓国は、自由にする傾向がありますね。

車も安いし、免許もただ試験を受けると貰えるレベル。

 

 

 

3.韓国人

東京みたいな所で全部中型車以上乗ってると思います。

でも駐車スペースはどこにあるんだろ?

 

 

 

4.韓国人

韓国は駐車スペースがあふれてグレンジャーとパリセードが並んでいますね。

 

 

 

5.韓国人

駐車スペースが広いのは田舎。

東京に行ってみてください。

 

 

 

6.韓国人

大きいの乗れないようにするんじゃなくて…

とりあえず日本は地震が多い国で、山が多くて、海も多い国です。

そんなところに道路や鉄道を敷こうと思うと費用が私たちより何倍もかかるそうです。 耐震+高架+トンネルの三重奏ぶるぶる

ここに、バブル時代、立ち遅れた地域まで道路や鉄道をすべて敷こうとしました。それで道路建築費が狂ったように高くなり、地震のために点検もしてメンテナンス費も相当高くなります。

このような費用は、運転手たちに税金を課すしかありません。 当然大型車や輸入車に税金をもっと課しているので、維持費は韓国よりずっと高いです。

 

 

 

7.韓国人

バブル崩壊後は韓国も質素かつ節約の準備をしなければならない時期に入ります。

前もって準備してください。

 

 

 

8.韓国人

 国民が思ったよりお金がなく道路幅も韓国より狭い

 

 

 

9.韓国人

今後は大型車の税金がどんどん上がります。 税金を取り立てるために目に血眼になる過程、

 

 

 

10.韓国人

日本には駐車タワーがあるが….少しでも大きかったら入らないので、そのためでも軽自動車が好きですね。

サイズが我が国と違います。

 

 

 

11.韓国人

日本にもクラウンレクサスsクラス、たくさんありますよ。

ただ、自動車で見栄を張る文化が少ない方なので、軽自動車の比率は高いだけです。

 

 

 

12.韓国人

韓国のように不法駐車がはびこっているほうがもっと問題です。

 

 

 

13.韓国人

日本も初期1900年代に米国から自動車を輸入した時はフォードやGMを輸入して米国サイズの車に乗っていたが、

米国との戦争で石油禁輸され、70年代のオイルショックを経験し、税金、駐車費などもかかるようになった。。

また、文化自体が縮小志向で、道路の幅も狭く、家自体も小さく、車庫も小さく、規格を小型化し続けるほど、ガソリンを使わない仕様になった。輸入原油を使わないため、結局このようになったのです。

他の方々の言うとおり道路維持保守費用も高いし、小さい車に乗ることで政府やメディアが持って行ったこともあるし。でも、日本でも大きな車に乗る人もいます。

 

 

 

 

スポンサーリンク